2012.03.29 三六サラダ焼
鯖江方面に寄ったので、久しぶりにあのお店へ。
タインバーガー 三六店DSC05728.jpg
鯖江市の三六(さんろく)町にあるファストフード専門店で、以前は目の前がアゼリアというショッピングセンターだったが、5年ほど前に閉店し、今は新興住宅街になっている。
メニューは、お好み焼や焼きそば、たこ焼など、粉もんがメインだが、一番人気なのが、
三六サラダ焼(100円/個)
DSC05729.jpg
外見は普通の今川焼のようだが、中身はご覧のように、
DSC05731.jpg
ハム・カイワレ・マヨネーズが入っている。
確か某TV番組で、秋田県にオランダ焼という似たようなものがあると紹介されていた。
なお名前の由来になった三六町は、明治時代にこの地に陸軍の第九師団第三十六歩兵連隊が駐屯していたから名付けられたそうだ。
福井ではほぼこの店でしか売っていない、超ニッチなB級グルメだが、ラジオCMもされているので、結構知っている県民も多く、私のように福井市など20km以上離れたところから買いに来る客も多いらしい。
以前CMでは、「サラダ焼はハム・カイワレ・マヨネーズが入ったヘルシーな今川焼で・・・」と紹介されていたが、最近はヘルシーの代わりに、”新感覚の今川焼”と表現されている。大人の事情があったのだろう(笑)

この日も4個購入。2個だけ車の中で食べて、残りは帰宅してからにしようと思っていたのだが、気付けば全部無くなっていた(笑)

お店の情報はコチラ↓
http://r.tabelog.com/fukui/A1802/A180201/18001021/

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/95-5a5cd9fd