鷹取山を降りて、一路R8を北上し石川県へ。

イオンモール新小松
CIMG0686_20170525141047db5.jpg
今年3月24日に小松市にオープンした大型ショッピングモール。
住所が小松市沖周辺土地区画整理事業区域内となっているので、てっきり海側だと思ってしまい
迷ってしまった(笑)
 
地上3階、延べ床63,000㎡の北陸最大級のショッピングモール。
CIMG0687.jpg

オープンから2ヶ月経過し、当初の熱狂ぶりはほぼ収束。
CIMG0688_20170525141050b98.jpg
内部は結構ガラガラで、駐車場も中央入口前にラクラク停められた。
これも熱しやすく冷めやすい北陸人ならではの気質なのかな?(笑)

イオンスタイルを中心に、約170の専門店が入居。
CIMG0689_20170525141051c5e.jpg
福井が本店の企業もいくつか入居している。

ブロ友さんの働くお店を冷やかしてみたが、
CIMG0690_20170525141053f71.jpg

今日はお休みなのか、お姿は見えなかった。
CIMG0691.jpg

1階にある小松食回廊へ。
CIMG0692_201705251411118c7.jpg

関東を中心に、立ち食いスタイルで安さとボリュームを売りにするステーキ専門店。
CIMG0696_201705251411146c1.jpg
なおここは全て椅子席になっている。
オープン時は行列ができたようだが、この日は結構空いていた。

確かに安いんだろうが、がっつり食べると軽く3000円近くになるのでパス。
CIMG0694_20170525141112192.jpg

ここはしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題のお店。
CIMG0703_20170525141151b8d.jpg
2000円程度とリーズナブルだが、おやつとしては少し高い。

あっ、言い忘れましたが、おやつは1000円までなんです(笑)
CIMG0699_201705251411341eb.jpg
というか、これがおやつ?というツッコミは置いておくw

悩んだ末、このお店へ。
CIMG0697_20170525141115b9a.jpg

牛たんをメインとした定食類が充実しているが、
CIMG0700_20170525141135eaf.jpg

決めては、ご飯食べ放題(笑)
CIMG0698_20170525141132981.jpg

牛たんと葱の味噌だれ炒め定食(980円+税)
CIMG0701_201705251411379e3.jpg
最初のご飯の盛り具合も大盛で、1合弱はありそう。

甘辛い味噌だれがご飯によく合い、しっかりお替りしました(笑)
CIMG0702_20170525141138e81.jpg
夕食? いえ、おやつです(キリっ!)

イオンモール新小松


☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/857-cfc5b7f3