今年2月から減量を始め、夏場には最大▲15kgも減量していたのだが、
9~10月と秋が深まるにつれ食欲が増加。比例して体重も着実に増加してしまった(笑)
1日で±2kgの増減はよくあるのだが、次第に1kg、2kgと少しずつ落ちなくなり、
気付けば10kg近くリバウンド(笑)
そんなにドカ喰いしていないのに・・・

そこで11月後半から再び減量を再開。
山に行かない休日は主に、野菜メインの食生活にしています。
 
吉川ナスカレー@マーシン
CIMG8628.jpg
画像は普通盛。本当は大盛をオーダーしたのだが、上手く伝わっておらず普通盛になった。
もしかするとリバウンドした私を気遣ったのかも(笑)

9月頃、しばらく休業の貼り紙があって心配だったが、この日は営業していた。
CIMG8632.jpg
伺うとご主人の身体の調子が良くなかったそうで、現在はお昼の営業のみ。

賀茂ナスの原種とも謂われる地元産の吉川ナスがたっぷり入った期間限定の逸品。
CIMG8631.jpg
昨年同様とても美味しかった。
来年もこの味がいただけるよう、無理をされずに続けて欲しい。


日替わりランチ@かくれわ食堂
CIMG8633.jpg

福井駅前の新栄商店街の一画に今年オープンしたお店。
CIMG8636.jpg

おばんざい料理を中心とした日替わりランチ(850円)でいただける。
CIMG8637.jpg

この日のメインは、国産鶏肉とたっぷり野菜の酢豚風。
CIMG8634.jpg

さらに3種類のおばんざい小鉢
CIMG8635.jpg
これにご飯とお味噌汁(日替わり)がつき、ご飯はお替り自由。
優しい味で、野菜も多くてヘルシー。

ご覧のとおり極めて普通というか、(私にとって)かなり少なめの食事です。

ゴメンナサイ <(_ _)>
チョッとウソをつきました ((^┰^))ゞ テヘヘ


食べ放題コース(ランチ限定)@道とん掘鯖江店
CIMG8930.jpg
以前と少しシステムが変わっており、3コースあった食べ放題が1コースのみ。

お好み焼が15種類→14種類、もんじゃ焼きが12種類→13種類とこの辺は小幅な変更だが、
CIMG8933.jpg

新たに焼き野菜(キャベツ、ピーマン、長ネギ、トマトなど)が6種類追加。
CIMG8934.jpg
以前はなかった焼きそばも5種類加わった。

大根サラダ(1回のみ)に加え、デザートも食べ放題で、ソフトドリンクも飲み放題。
CIMG8932.jpg
しかも制限時間が90分から120分に拡大と太っ腹な企画に生まれ変わった(笑)

注文は定番ミックス(小さめサイズ)の一択
CIMG8936.jpg
チーズやおもちの入ったのはお腹に溜まりやすいからだが、一番はコスパの良さ。
ひたすら「定番ミックスもう1枚!」と店員さんに告げる(笑)

どんどん焼いていきたいのだが、注文して運ばれるまでの時間がやたら長い。
CIMG8935.jpg
もしかしてここでも減量を気遣ってくれたのかな?(ウソ)

結局、定番ミックス5枚と肉スペシャル焼きそば1皿、焼き野菜4皿しか注文できなかった。
CIMG8937.jpg
さすがにそんだけ食べれば・・・
だってポスターに、”粉もんじゃない、野菜もんだ!”と書いてあるんですもん(笑)

でもその甲斐?あってか、減量再開から着実に減っています。


☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/816-607a00c3