パワフルハンバーグセット@レストランビリーブ

author photo

Byよっし~

大江山を後にし、一路R9で鳥取を目指す。
途中、養父市の道の駅但馬楽座に併設されているやぶ温泉で汗を流す。
ハチ高原を望みながら進んでいき、鳥取市内に入る頃には日もかなり暮れていた。
今宵は琴浦町の道の駅ポート赤碕で車中泊する予定だが、鳥取市内で晩飯にしよう。
そういえば11月場所で敢闘賞を獲得した石浦関は鳥取市出身。
ちょうど今、故郷に凱旋しているらしい。

当初は別のお店に行く予定だったが、行ってみるとなぜか臨時休業。
仕方なく鳥取大学近くのこのお店へ。

レストラン ビリーブ
CIMG8776.jpg
鳥大生御用達の洋食屋さんで、以前二度訪れたことがある。
店内は鳥大生と思しき学生で賑わっていた。

余談だが、鳥取駅前付近がえらく都会でビックリ!
人口ランキング(2016年10月1日時点)で福井県は第43位(782,225人)で、
少なくともぶっちぎり最下位の鳥取県(569,579人)には負けてないと思っていたのに、
駅前の賑わいや商店街の規模、多彩さなど全てにおいて、鳥取側に軍配。
鳥取県民の方、大変失礼しました(笑)
これまで沖縄を除く46都道府県の県庁所在地を訪れているが、
正直、福井駅前が一番貧相な感じだと思う。
 
この店のウリはパワフルシリーズ
CIMG8780.jpg
マーク4つのパワフルピザ(1598円)からマーク20のパワフルカレー(3866円)まで、
デカ盛メニューがずらりとラインナップ。
新たにマーク30のパワフルカレー全部乗せ(4946円)なるものも。
鳥大新入生の登竜門で、これを食べ切らないと一人前になれないそうだ(ウソ)

若気の至りで、2回挑戦したことがある(笑)

パワフルオムライス(★★★★★★★)
DSC04906sb.jpg
(2009年10月)

パワフルオムカツ(★★★★★★★★★)
DSC06632sb.jpg
(2010年5月)

いずれも完食できたが、更なる高みへの挑戦となるとパワフルカレーで、
約2,200gのご飯に、カレーのルーを合わせれば3kg以上のシロモノ。
ご飯1合(お茶碗約2杯分)が約300gなので、2200gだと7合3杓
全盛時は1食で1升を食べたこともあったが、今じゃとても無理。

それじゃパワフルオムバーグあたりにしようかとも思ったが、
CIMG8779.jpg
明日は大山に登って、その後福井まで帰らないといけないので自粛。

無難にパワフルハンバーグセット(928円)をオーダー。
CIMG8782.jpg
ってやっぱりパワフルかい!(笑)
なお、(大)盛ご飯は無料で、ドリンクはコーンスープに変更可能。

約300gのジャンボハンバーグにたっぷりデミグラスソースがかかっている。
CIMG8783.jpg
やはりこれぐらいがちょうどいいボリュームだ。

食後は今宵お世話になる道の駅ポート赤碕まで移動(20:14)
CIMG8785.jpg
明日もお天気だといいのだが。。。


レストラン ビリーブ

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Share

Comments 4

矢田@医療職兼業トレーダー  

すごいボリュームですね(^_^;)
さすがにこれはハンバーグ好きな私でもいけるかどうか・・・
応援しておきました。ポチッ

2016/12/09 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

大kのりちゃん  

よっし~さん、こんばんは。
300gのハンバーグって、よっしさんの体には少ないようだけど・・・?。
減量はまだまだ進行中ですか。
元の体にもどることを期待していま~~~す(噓ですよ~~~笑い)。

2016/12/10 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

矢田@医療職兼業トレーダーさん はじめまして
コメントならびにポチ、ありがとうございます。

このパワフルハンバーグ、通常のハンバーグの2倍程度なので
普通の方でも案外ペロリと行けます。
自家製で肉汁も多くて美味しかったです。

2016/12/11 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

大kのりちゃんさん

よく分かりますね(笑)
かつては最高2kgのハンバーグを食べたこともあるので、
300gだとおやつですね(ウソ)
このボリュームで1000円を切る値段設定は本当に素晴らしいです。

減量は進行中ですよ。
実は夏頃からと比べると7kgほどリバウンドしているので、
せっせと食事制限中です。
今回どか喰いしなかったのもそのためなんです(笑)

2016/12/11 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply(コメントをどうぞ)※認証後に表示されます

文殊山 (210)
二上コース (114)
二上コース(裏・旧道) (26)
大村コース (8)
角原コース (14)
半田・鉾ヶ崎コース (2)
帆谷コース (3)
西袋コース (3)
大正寺コース (6)
南井コース (2)
四方谷コース (7)
橋立(酒清水)コース (2)
北山コース (2)
徳尾コース (1)
青葉台コース (2)
文殊やまのぼり大会 (3)
花火を眺める会 (6)
熊遭遇! (3)
ナイトハイク (1)
奉仕活動 (1)
MAP・他 (4)
白山 (46)
別山 (4)
白山釈迦岳 (1)
福井県の山(奥越) (57)
荒島岳 (5)
経ヶ岳 (5)
三ノ峰 (4)
銀杏峰 (6)
取立山 (4)
赤兎山 (4)
越前甲 (2)
大師山 (2)
飯降山 (2)
保田経ヶ岳 (4)
バンビライン (6)
天子山 (5)
福井県の山(福井・坂井) (46)
浄法寺山・丈競山 (4)
吉野ヶ岳 (2)
大佛寺山 (2)
下市山 (4)
城山(じょうやま) (9)
三峯城山 (3)
一乗城山 (3)
二本松山 (2)
鷹取山 (3)
福井県の山(南越) (80)
日野山 (12)
鬼ヶ岳 (20)
三床山 (7)
ホノケ山 (4)
三里山 (2)
蛇ヶ獄 (2)
権現山 (2)
乙坂山 (2)
越知山 (3)
夜叉ヶ池 (2)
冠山・金草岳 (3)
福井県の山(嶺南) (18)
野坂岳 (4)
岩籠山 (2)
西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳 (2)
石川県の山 (19)
富士写ヶ岳 (2)
火燈山・小倉谷山 (3)
医王山 (3)
鞍掛山 (6)
新潟県の山 (4)
福島県の山 (9)
東京都の山 (1)
長野県の山 (5)
滋賀県の山 (20)
伊吹山 (4)
霊仙山 (2)
賤ヶ岳 (3)
岐阜県の山 (18)
舟伏山 (3)
金華山 (3)
愛知県の山 (1)
京都府の山 (5)
奈良県の山 (4)
大阪府の山 (1)
兵庫県の山 (2)
三重県の山 (4)
鳥取県の山 (1)
四国の山 (3)
北アルプス (56)
槍ヶ岳 (7)
双六岳・三俣蓮華岳 (7)
笠ヶ岳 (5)
燕岳 (5)
常念岳 (3)
湯俣温泉 (3)
焼岳 (1)
御嶽山 (1)
立山 (4)
剱岳 (9)
大日岳 (1)
阿曽原温泉 (5)
白馬岳 (5)
中央アルプス (3)
木曽駒ヶ岳 (3)
南アルプス (6)
北岳 (6)
ウオーキング・マーチ (8)
お遍路 (16)
山行インデックス (8)
山めし・山ごはん (78)
麓の山めし (19)
道具 (13)
山百(百均)グッズ (4)
B級グルメ (86)
福井のおすすめスポット (10)
石川のおすすめスポット (2)
滋賀のおすすめスポット (1)
岐阜のおすすめスポット (1)
長野のおすすめスポット (1)
東京のおすすめスポット (2)
京都のおすすめスポット (2)
おすすめ温泉 (1)
日常 (6)
山雑記 (9)
青春の想い出の曲 (8)
よっし~のコレクション (2)
よもやま話 (1)
未分類 (0)