オムカツライス大盛@洋食Mogu

author photo

Byよっし~

お寿司を食べるためだけにはるばる150kmやってきた私。
再び150kmを運転して帰るのだが、なぜか三重県の近鉄線鈴鹿市駅に(笑)

洋食Mogu
CIMG7385.jpg
ここもま~し~さんから教えて頂いたお店で、ボリュームあるメニューで人気の洋食屋さん。
ええ、もう1食食べるつもりですがなにか?
 
鈴鹿市駅前にあるベルコモンかんべという複合商業施設の1階にある。
CIMG7382.jpg

休日のお昼時とあって、店内は満席
CIMG7383.jpg
受付名簿に名前を書いて、外で待つことになる。

あれ? ま~し~さんおススメのメニューが見当たらないが・・・
CIMG7384.jpg

はなぶさが腹4分目で、しかも1時間経過しているので、胃袋はほぼニュートラル。
CIMG7388.jpg
でも念のため、隣のスーパーで黒ウーロン茶を購入(笑)

30分後ようやく店内に入るが、再び中で待つことに。
先に注文を尋ねられ、お目当てのオムカツライスを確認したところ、
ちゃんと存在していてひと安心。
オムカツライスは三兄弟あるそうで、
オムカツライス(1080円)、オムメンチカツライス(1080円)、チーズオムチキンライス(1280円)。
ボリュームはオムカツライスが一番あるそうなので、予定通り決定。

また無料で大盛も可能だそうだが、とんでもない量が出ないとも限らない。
3合(お茶碗約6杯分)ぐらいあるのかと尋ねたところ、大盛で1.5合(お茶碗約3杯分)とのこと。
なぁ~んだ、それぐらいなら楽勝なので大盛にする。

店内は大盛況で、隣のお寿司屋さんは気の毒なほど空いていた(笑)
CIMG7392.jpg
実は隣の寿司屋はこちらのオーナーのご実家だそうで、厨房内部で繋がっていた。
なぜか寿司屋を継がず、洋食屋さんを始めたそうだ。

緑が多い店内で、観葉植物に混じって、キャベツやトマトなどが積み上げられていた。
CIMG7389.jpg

待合席にあった自由帳。
CIMG7390.jpg
オーナーのお子さんが書いたのかな? 幼いながらもしっかりしていますね(笑)

到着から45分、ようやくカウンター席に案内される。

壁面にはメニュー表に載っていないメニューもいっぱいあるようだ。
CIMG7394.jpg
小悪魔チキンっていうのも気になる・・・

厨房はオーナー1人のみで、ホールが2人とてんてこ舞い状態。
ボリュームある料理が多く、しかもアフタードリンクまで付いているので
かなり大変そうだった。

お待たせして申し訳ないということで、サービスのハムの天ぷら
CIMG7397.jpg
結構肉厚で、少食の人ならこれ2個ぐらいでも満足かも。

サラダがやってくると、メインももうすぐ。
CIMG7398.jpg
このサラダも十分ボリュームがあります。

オムカツライス大盛(1080円)
CIMG7403.jpg
中京圏らしく、赤味噌の味噌汁が付いており、お替り自由。

オムライスの上に巨大なトンカツが鎮座。
CIMG7408.jpg

厚さ3~4㎝はありそう。
CIMG7406.jpg

甘過ぎないデミグラスソースがかけられ、脇にはアクセントの粒マスタード。
CIMG7409.jpg
まさに大人のオムライスといった感じ。

肉や衣が固くてバリバリなので、もう少しソースがかかっているといいかも。
CIMG7410.jpg
オムライスには鶏肉と玉ねぎが入っており、ケチャップは色付け程度で食べやすい。

17分で完食。
CIMG7411.jpg
このボリュームでコーヒーまで付いて1080円は本当にリーズナブル。
人気があるのも頷ける。

他にAランチ(ハンバーグ&海老フライ)やBランチ(コロッケ&海老フライ&魚フライ)
(共に1080円)などもボリュームがあるので、また機会があれば是非寄ってみたい。

ようやく腹8分目になったので、帰宅の途につく。

洋食Mogu


☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Share

Comments 4

ま~し~  

よっし~さん、こんにちは
「洋食Mogu」へ行かれたんですね
それも「はなぶさ」と連チャンとは恐れ入ります
「まだまだ健在だ~」と思いました(笑)

それにしても、このために片道150㎞(Moguまで行くともっと?)走ってこられたのもスゴイです

と言うワタクシも、片道150㎞走って「グリルあまから(福井市西谷)」まで行きますが・・・

2016/09/26 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

ま~し~さん こんにちは

遅ればせながらはなぶさとMoguに行って参りました。
本当は松の屋にも寄ろうかとも思ったんですが、思いとどまりました(笑)

はなぶさはある意味一度行けばもういいかなという感じですが、Moguはいいお店ですね。
ボリュームもさることながら味も美味しかったです。

福井のグリルあまからを御存じとはさすがですね。
私も昔はよく行っていましたが、最近はだいぶご無沙汰しています。
かつがてんこ盛の一口かつ定食をよく食べていました。

2016/09/26 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ま~し~  

よっし~さん

「松の家」って、あの伊賀上野の・・・ですか?
それはちょっと食べ過ぎかと・・・(;・`ω´・;)

「はなぶさ」については今一つだったみたいですみません・・・(;・`ω´・;)

まぁ~、確かにあのネタでは寿司として美味しく食べるには不向きですね~

「あまから」さんは、福丼県プロジェクト関係で店長さんと知り合いになりました

私は滋賀在住ですが、越前で魚突きをしているので、5月~11月は週末に何度も福井へ行くのです

早朝から潜って上がった後、時々「あまから」さんへ行って昼食を食べて帰ったりしてますw

今のお気に入りは「グレート・ブリテン丼」・・・美味しいですよ

あ、ちなみにオーナーは我々と同学年ですよw

2016/09/26 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

ま~し~さん またコメントありがとうございます。

2軒目をMoguにするか松の家にするか迷ったんですが、Moguで十分でしたね。
さすがに3軒ハシゴは身体に悪いですよね(笑)

あまからは火曜定休なので、なかなか行けないことが多いんです。
また昼時は混雑しているのでなかなか行けていません。
以前はこの近くが勤め先だったのでよく行きましたが、最近は6年以上ご無沙汰です。
ま~し~さんの方が私以上に詳しそうですね(笑)

2016/09/28 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply(コメントをどうぞ)※認証後に表示されます

文殊山 (211)
二上コース (114)
二上コース(裏・旧道) (27)
大村コース (8)
角原コース (14)
半田・鉾ヶ崎コース (2)
帆谷コース (3)
西袋コース (3)
大正寺コース (6)
南井コース (2)
四方谷コース (7)
橋立(酒清水)コース (2)
北山コース (2)
徳尾コース (1)
青葉台コース (2)
文殊やまのぼり大会 (3)
花火を眺める会 (6)
熊遭遇! (3)
ナイトハイク (1)
奉仕活動 (1)
MAP・他 (4)
白山 (46)
別山 (4)
白山釈迦岳 (1)
福井県の山(奥越) (57)
荒島岳 (5)
経ヶ岳 (5)
三ノ峰 (4)
銀杏峰 (6)
取立山 (4)
赤兎山 (4)
越前甲 (2)
大師山 (2)
飯降山 (2)
保田経ヶ岳 (4)
バンビライン (6)
天子山 (5)
福井県の山(福井・坂井) (46)
浄法寺山・丈競山 (4)
吉野ヶ岳 (2)
大佛寺山 (2)
下市山 (4)
城山(じょうやま) (9)
三峯城山 (3)
一乗城山 (3)
二本松山 (2)
鷹取山 (3)
福井県の山(南越) (80)
日野山 (12)
鬼ヶ岳 (20)
三床山 (7)
ホノケ山 (4)
三里山 (2)
蛇ヶ獄 (2)
権現山 (2)
乙坂山 (2)
越知山 (3)
夜叉ヶ池 (2)
冠山・金草岳 (3)
福井県の山(嶺南) (18)
野坂岳 (4)
岩籠山 (2)
西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳 (2)
石川県の山 (19)
富士写ヶ岳 (2)
火燈山・小倉谷山 (3)
医王山 (3)
鞍掛山 (6)
新潟県の山 (4)
福島県の山 (9)
東京都の山 (1)
長野県の山 (5)
滋賀県の山 (20)
伊吹山 (4)
霊仙山 (2)
賤ヶ岳 (3)
岐阜県の山 (18)
舟伏山 (3)
金華山 (3)
愛知県の山 (1)
京都府の山 (5)
奈良県の山 (4)
大阪府の山 (1)
兵庫県の山 (2)
三重県の山 (4)
鳥取県の山 (1)
四国の山 (3)
北アルプス (56)
槍ヶ岳 (7)
双六岳・三俣蓮華岳 (7)
笠ヶ岳 (5)
燕岳 (5)
常念岳 (3)
湯俣温泉 (3)
焼岳 (1)
御嶽山 (1)
立山 (4)
剱岳 (9)
大日岳 (1)
阿曽原温泉 (5)
白馬岳 (5)
中央アルプス (3)
木曽駒ヶ岳 (3)
南アルプス (6)
北岳 (6)
八ヶ岳 (6)
ウオーキング・マーチ (8)
お遍路 (16)
山行インデックス (8)
山めし・山ごはん (78)
麓の山めし (19)
道具 (13)
山百(百均)グッズ (4)
B級グルメ (88)
福井のおすすめスポット (10)
石川のおすすめスポット (2)
滋賀のおすすめスポット (1)
岐阜のおすすめスポット (1)
長野のおすすめスポット (1)
東京のおすすめスポット (2)
京都のおすすめスポット (2)
おすすめ温泉 (1)
日常 (7)
山雑記 (9)
青春の想い出の曲 (8)
よっし~のコレクション (2)
よもやま話 (1)
未分類 (0)