3年前に購入したツオロミーブーツワイドがそろそろ寿命
私の山行を共にしてくれたツオロミー、数えてみると約260回の出動。
CIMG6216.jpg
ウォーキングマーチ(20km)でも毎回履いているので、随分酷使してしまった。
十分元は取ったと思うので、そろそろ引退させてあげよう。
 
ソールがかなりすり減っており、最近では岩場で滑って難儀することも多々発生。
CIMG6218.jpg

私の足に馴染んでおり、ソールが張替え可能なので、張替えも検討したが、
CIMG6217.jpg
破れている箇所もあり、修理を含めたコストを考えると、購入するのとさほど変わらない。

そこで、新しい靴の購入を決定。

モンベル ツオロミーブーツワイド CH(チャコール)(28.5cm)
CIMG6212.jpg
今回もコスパと幅広の履き易さでモンベルのツオロミーワイドをチョイス。
2代目Mソールブラザーズと呼んで下さい(笑)

先代からモデルチェンジしており、イージーフィットシステムを採用。
CIMG6214.jpg
以前より均等に締め付けられるようになった。

またソールパターンも大きく変更され、トレールグリッパーを採用。
CIMG6215.jpg
粘着性や静止摩擦係数が向上し、急斜面や岩場での安全性がアップしたそうだ。

早く履き慣らして、この靴でまたガンガン登ろう!


☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/761-5d584feb