学能堂山を降りた後、姫石の湯で汗を流し、R368で伊賀上野方面へ。
山頂ではカップ麺だけと小腹が空いてきたので、久しぶりにこの店へ。

レストランいとう
CIMG5920.jpg
伊賀上野にある洋食レストランで、何度か訪れているが最近はご無沙汰。
お昼時で満席かと心配したが、無事席に案内される。
 
ここは伊賀牛ステーキを始めとする肉料理が美味しいお店。
CIMG5931.jpg

迷った末、定番のハヤシライス(842円)をオーダー。
CIMG5921.jpg
なおこの店はボリュームがあるメニューが多く、レギュラーサイズで他店の大盛レベル
普通サイズを希望の場合はミニサイズをオーダーした方がいい。
またレギュラーサイズよりもう少し食べたい場合は、”多めで!”とコールし、
くれぐれも”大盛”とは言わないように。

ハヤシライス多め
CIMG5929.jpg
多めの場合、ご飯のみ0.5合ほど無料で増やしてくれる。

もし大盛(+432円)とコールすると、こんなのが出てきます(笑)
restrantito01.jpg
大盛はご飯約4合(お茶碗8杯分)ほどあり、特に制止もないのでご注意下さい。

多めは2合ほどのご飯に、特製デミグラスソースで煮込まれた牛肉と玉ねぎがどっさり。
CIMG5926.jpg
程良い苦さがあるソースは甘過ぎず、まさに大人の味。
シャキシャキの玉ねぎと柔らかい牛肉の食感のハーモニーもgood!

最後まで美味しくいただく。
CIMG5930.jpg
少し物足りなかったかな?(笑)

レストランいとう


☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/757-e6695dc7