ランパスでランチ@インド・ネパールレストラン カマナ

author photo

Byよっし~

今日の山めしは少なめだったので、麓でもランチにしよう。
あの御仁のお店は定休日なので、ランパス掲載のこのお店へ。

インド・ネパールレストラン カマナ
CIMG4270.jpg
勝山市伊波のR416沿いにあるカレー料理店で、数年前まではココイチだった所。
ココイチ時代は何回か来たことがあるが、お店が変わってからは今回が初めて。
”カマナ(Kaamanaa)”とはネパール語で、”幸福”という意味らしい。
 
店内はココイチ時代とほぼ変わらず。
CIMG4276.jpg
13時過ぎとはいえ店内には先客はおらず、少し不安になる。

いつものようにランパスを提示してオーダー。
CIMG4271.jpg

ランパス対象メニューはチキンカレーセット780円→540円)
CIMG4273.jpg

カレーの辛さとドリンクを選べる。
CIMG4272.jpg
辛さは①ソフト(甘口)、②ミディアム(中辛)、③ホット(辛口)、④ベリーホット(大辛)、
⑤スーパーホット(激辛)の5つ。
辛さの程度がイマイチ分からないので、様子見で④ベリーホット(大辛)をチョイス。

ドリンクはラッシーをチョイス。
CIMG4275.jpg

5分ほどでチキンカレーも登場。
CIMG4279.jpg
味は日本人向けにアレンジされているようで、普通に美味しい。
ご飯の量も1合強とそこそこあり、ルーとのバランスも良い。

ベリーホットは少し不安だったが、個人的には中辛程度の辛さで、やや拍子抜け。
これなら次回はスーパーホットでも問題ないだろう。

ナマステ(Namaste)


ランパスおトク金額:240円(累計2,342円 total収支+1,343円)

カマナ


☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Share

Comments 4

コウちゃん  

一度入って見たかったので情報ありがとう
わりとリーズナブルな金額ですね。
僕はお子ちゃまなので甘口で(笑)

ちょっとメール入れてくれれば、暇だったので
そく参上しましたのにザンネン。って普通は
殆ど入ませんけどね。。。そう経ヶ岳鉄塔から
前に見える尾根の鉄塔が東山です(多分)

2016/04/20 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

poptrip  

この手のお店,ホントに増えましたね。
青葉山に行った帰り,小浜でも見かけました。しかしナンではなくライスってところがアレですな。ランパスだからしょうがないんでしょうけど。
鯖江のサプナとかはナンおかわり自由だったと思うのでよたよた氏にはオススメです。

なお,ワタクシみつまた山に登る気満々でございます(笑)

2016/04/20 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

コウちゃんさん こんにちは

同業者視察とは、研究熱心ですね(笑)
私もお店自体は以前から知っていたんですが、どうも怪しげな感じでなかなか入る勇気がありませんでした。
ベリーホットでもそんなに辛くなかったですよ。
もっとも私の場合、何にでも一味やラー油をたっぷりかけて食べるので、参考にならないかもしれませんが(笑)

2016/04/21 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

poptripさん こんにちは

鯖江のサプナって、西循環線沿いにあるお店ですよね。
前を通るたびに気になっていたんですが、小心者の私はまだ行ったことがありません(笑)

ナン、食べ放題、以前なら喜んで行ったでしょうが、今は減量中なので大変危険です。
食べ放題なのはナンだけですかね?
カレーやサラダは違うのでしょうか?

現在は閉店してしまいましたが、福井市新保のR8沿いにあったガンガーは、数種類のカレーやサラダ、ナンも食べ放題で1000円以内だったのでよく通ってました。
残念ながら最近はこういうお店はほとんど見かけなくなってしまいました。

みつまた山? はて?何のことやら(笑)

2016/04/21 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply(コメントをどうぞ)※認証後に表示されます

文殊山 (210)
二上コース (114)
二上コース(裏・旧道) (26)
大村コース (8)
角原コース (14)
半田・鉾ヶ崎コース (2)
帆谷コース (3)
西袋コース (3)
大正寺コース (6)
南井コース (2)
四方谷コース (7)
橋立(酒清水)コース (2)
北山コース (2)
徳尾コース (1)
青葉台コース (2)
文殊やまのぼり大会 (3)
花火を眺める会 (6)
熊遭遇! (3)
ナイトハイク (1)
奉仕活動 (1)
MAP・他 (4)
白山 (46)
別山 (4)
白山釈迦岳 (1)
福井県の山(奥越) (57)
荒島岳 (5)
経ヶ岳 (5)
三ノ峰 (4)
銀杏峰 (6)
取立山 (4)
赤兎山 (4)
越前甲 (2)
大師山 (2)
飯降山 (2)
保田経ヶ岳 (4)
バンビライン (6)
天子山 (5)
福井県の山(福井・坂井) (46)
浄法寺山・丈競山 (4)
吉野ヶ岳 (2)
大佛寺山 (2)
下市山 (4)
城山(じょうやま) (9)
三峯城山 (3)
一乗城山 (3)
二本松山 (2)
鷹取山 (3)
福井県の山(南越) (80)
日野山 (12)
鬼ヶ岳 (20)
三床山 (7)
ホノケ山 (4)
三里山 (2)
蛇ヶ獄 (2)
権現山 (2)
乙坂山 (2)
越知山 (3)
夜叉ヶ池 (2)
冠山・金草岳 (3)
福井県の山(嶺南) (18)
野坂岳 (4)
岩籠山 (2)
西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳 (2)
石川県の山 (19)
富士写ヶ岳 (2)
火燈山・小倉谷山 (3)
医王山 (3)
鞍掛山 (6)
新潟県の山 (4)
福島県の山 (9)
東京都の山 (1)
長野県の山 (5)
滋賀県の山 (20)
伊吹山 (4)
霊仙山 (2)
賤ヶ岳 (3)
岐阜県の山 (18)
舟伏山 (3)
金華山 (3)
愛知県の山 (1)
京都府の山 (5)
奈良県の山 (4)
大阪府の山 (1)
兵庫県の山 (2)
三重県の山 (4)
鳥取県の山 (1)
四国の山 (3)
北アルプス (56)
槍ヶ岳 (7)
双六岳・三俣蓮華岳 (7)
笠ヶ岳 (5)
燕岳 (5)
常念岳 (3)
湯俣温泉 (3)
焼岳 (1)
御嶽山 (1)
立山 (4)
剱岳 (9)
大日岳 (1)
阿曽原温泉 (5)
白馬岳 (5)
中央アルプス (3)
木曽駒ヶ岳 (3)
南アルプス (6)
北岳 (6)
ウオーキング・マーチ (8)
お遍路 (16)
山行インデックス (8)
山めし・山ごはん (78)
麓の山めし (19)
道具 (13)
山百(百均)グッズ (4)
B級グルメ (86)
福井のおすすめスポット (10)
石川のおすすめスポット (2)
滋賀のおすすめスポット (1)
岐阜のおすすめスポット (1)
長野のおすすめスポット (1)
東京のおすすめスポット (2)
京都のおすすめスポット (2)
おすすめ温泉 (1)
日常 (6)
山雑記 (9)
青春の想い出の曲 (8)
よっし~のコレクション (2)
よもやま話 (1)
未分類 (0)