ホノケ山を下りて越前市に戻ってくると、小腹が空いてきた。
そうだ、ランパスで気になっていたお店に寄っていこう!

ろくべえ
CIMG3961.jpg
越前市国高の県道2沿いにあるお店で、R8横市交差点からすぐのところにある。
前から来たかったのだが、土日祝や火曜はランパス不可なのでなかなか寄れなかった。
さっきホノケ山で食べたんでは? あれは朝食です!(きっぱり)
 
大きな駐車場があり、お昼どきということもあって近くのビジネスマンの姿も。
CIMG3960.jpg

入店すると、「ランパスですね、こちらへどうぞ」と手馴れた様子。
CIMG3971.jpg
しかも「おろしそばでいいですか」とこちらが話す間もなく、あっという間に注文が通る(笑)

通常のランチメニューは和食中心で、1200円前後(税別)と福井の相場では少々高め。
CIMG3963.jpg
暇つぶしにメニューを見ていると、3分もかからずにランチがやってきた。早っ!

海鮮丼セット1,080円→540円)
CIMG3965.jpg
どうやらおろしそばも含めて予め準備されているようだ。
なおメニューでは1200円となっていたが、ランパス提供品とどこか違うのだろうか?

メインの海鮮丼は、マグロ、ハマチ、イカ、甘エビ、サーモン、鯛など8品。
CIMG3967.jpg
器の大きさの割には、ご飯の量は茶碗1膳分ほどと少なめ。

セットのおろしそばは平打ちでやや太め。
CIMG3969.jpg
福井のおろしそばはツユにつけて食べるのではなく、蕎麦にぶっかけていただくのが作法。

食後にはミニコーヒー(※)もいただける。
CIMG3970.jpg
※ソフトドリンクに変更可能。

ボリューム的にはやや少なめで、男性には少し物足りない感じがあるかも。
税込540.円のランパス利用では確かにお値打ちだが、同じ内容・量でメニューの価格(1,296円)だと
チョッとお高い気がする。


ランパスおトク金額:540円(累計2,102円 total収支+1,103円)

ろくべえ


☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/727-1540e654