鷹取山を下り、さくらまつり開催中の丸岡城に向かう。
山では水が足りなかったので持参したカップ麺を食べられず、お腹が空いてきた。
そこで桜を愛でる前に、腹ごしらえしていこう。

丸岡周辺にもランパス参加店はいくつかあるが、時刻は14時を回っており、
ほとんどのお店がランチタイム終了。
1軒だけ16時までOKのお店があったので、パスポートを頼りにお店に向かう。

KING'S 8 DINER(キングズ エイト ダイナー)
CIMG3636.jpg
場所は旧丸岡町の中心部、谷町の商店街沿いにあり、福井銀行丸岡支店の60mほど南。
元々は移動販売のお店だったが、昨年春にガレージを改装してオープンしたそうだ。
駐車場はないが、前の通りは奇数月、偶数月で左右どちらかに路駐が許されており、
偶数月の今月はお店側に駐車OK。
 
店内はカウンター席が6席のみで、14時を回ったというのに5席埋まっていた。
CIMG3644.jpg
やはりランパス効果なのかな? なおお店の外にもテラス席が2卓あります。

ランパスを提示してオーダー。
CIMG3638.jpg
作り置きはせず、注文を受けてから作るため、10~30分程度はかかる。

店内はアメリカンテイストな内装で、見慣れない舶来品が所狭しと並んでいる。
CIMG3640.jpg
このバジルシードというドリンク、なんかカエルの卵みたいでチョッとグロテスクだった。

塩や胡椒の容器も可愛い(笑)
CIMG3642.jpg

CHICAGO DOG907円→540円)
CIMG3646.jpg
オーナーがアメリカの友人から直伝されたシカゴスタイルのホットドックで、
付け合わせのポテトは皮付きの厚切りか皮なしの細切りから選べる。

一緒に提供されるラップ紙に包んでいただきます。
CIMG3649.jpg
こんがり焼いたバンズに大きなソーセージが挟まれていて、みじん切りしたタマネギと
輪切りのピクルスがのっており、ケチャップじゃなくマスタードでいただくのがシカゴ流。
※卓上にケチャップやホットソースもあります。

カリっと揚がったソーセージをかじると、じゅわ~っと肉汁が溢れ出てきて、
シャキシャキのオニオンとピクルスの酸味が加わって絶妙なハーモニーを奏でてくれる。
付け合わせのポテトは量が少なそうに見えて、意外とボリュームがある。

他にも黒毛和牛を使った各種バーガーもあり、夜はBARタイムだそうなので
機会があればまた来たい。

ランパスおトク金額:367円(累計1,562円 total収支+563円)

KING'S 8 DINER


☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/722-792fbee8