菜郷でランチを楽しんだ後、所用を済ませるとまた小腹が減ってきた。
さっきはご飯が少なかったし、減量で▲9kg減っているし、この時間でも利用できるようだし、
と自分勝手な理屈を付けてもう1軒へ(笑)

小川家福井駅前店
CIMG2885.jpg
福井を代表するB級グルメ、ソースカツ丼のお店で、以前は県内に6店舗ほどあった
フランチャイズチェーン店だったが、運営元が2年ほど前に破綻。
FC店のほとんどは違う名前のお店に変わったが、この店はそのままのようだ。
 
福井のソースカツ丼ヒエラルキーの頂点に君臨するヨーロッパ軒(通称パ軒)を筆頭に、
CIMG2882.jpg
大半のお店では7~900円と、横並びの闇カルテルが結ばれているが(ウソ)、
小川家では、ソースかつ丼ヒレ(並)が500円、チキンかつ丼などに至っては400円と
ほぼ半値という低価格でいただける。
FC運営元が破綻したのも、この闇カルテルの秩序を破ったことが原因だという噂も(大ウソ)

ランパス参加のお店の大半がランチタイム限定だが、この店は終日利用可能
CIMG2881.jpg
そういう大判振る舞いだと、また闇の組織に狙われますよ(笑)

ソースかつ丼セット780円→540円)
CIMG2883.jpg
ソースかつ丼ヒレ(並)とおろしそばハーフに漬物がついたセットで、
福井の2大B級グルメのソースかつ丼とおろしそばが一緒にいただける。

また卓上にマヨネーズが置いてあるのも、マヨラーには嬉しいサービス。
CIMG2884.jpg
私の場合、マヨネースと一味をたっぷりかけていただくのが好きなんです。
もっとも正統な福井ソーカツ道(そんなもんいつできたw)からすると、
邪道で、破門されても仕方ない行為なのだが。。。(笑)

ごちそうさまでした。
これでようやくパスポート代の元が取れました(笑)

ランパスおトク金額:240円※(累計1,195円 total収支+196円)

小川家福井駅前店


☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/713-f34ebc76