所用で越前市方面に出掛けたので、お昼は先日購入したランパスを使おう。
越前市では6店が掲載されているが、この日利用可能なのは4店。
どうせなら初めてのお店でということで、このお店をチョイス。

軍鶏家おかめ
CIMG2203.jpg
越前市妙法寺町の旧R8沿いにあるお店で、今回が初めての訪問。
以前はテイクアウト専門だったが、2015年3月に居酒屋&食堂として新築移転されたそうだ。
 
自慢の肉料理のランチ(1080円)は4種類あるが、今回私が注文するランパス対象は載っていない。
CIMG2207.jpg
大丈夫かな?

恐る恐る店員さんにランパスを提示。
CIMG2206.jpg
すんなり注文が通る。

和モダンのお洒落な店内は、小上りの個室席とカウンター席。
CIMG2209.jpg
夜は焼き鳥や焼肉を中心とした居酒屋になるようで、地酒や焼酎などのアルコール類も豊富。

炙り鶏丼780円→540円)
CIMG2210.jpg
厳選した脂たっぷりの九州産の地鶏を赤味噌で味付けして、備長炭で炭火焼き。

とろとろの玉子と香ばしい鶏肉の香りがたまりません。
CIMG2214.jpg
鶏肉は歯応えがありとってもジューシーで、玉子が絡んだご飯も美味でした。

ごちそうさまでした。
ランパスおトク金額:240円(累計240円 total収支▲759円) 

軍鶏家おかめ

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/702-14b4eb6f