猿投山を降りた後はお腹が空いてきたので、
久しぶりにこのお店へ。

ナンワ
KC4F0140.jpg
豊田市乙部町にある食堂で、10年前に1度訪れたことがある。
猿投温泉に向かう際に偶然その前を通ったのだが、食いしん坊の第六感
何か私を手招きしているように感じて、つい寄ってしまった(笑)
 
10年ぶりなので少し迷ったが、なんとか無事到着。
店内は禁煙になったぐらいで、ほとんど変わっていなかった。
お昼時をやや過ぎたこともあって、店内にはビジネスマンが2名と中京大生と思しき2名のみ。

今日の注文は既に心に決めてあるが、一応メニューを確認。

(おっ、あった!)
KC4F0141.jpg
女将さんに特撰ポークステーキ定食(880円)をオーダー。
現在減量中のため、大盛(+80円)は自粛して普通盛りにする。

前回は当たり前のように大盛を注文したのだが、これが予想外のボリュームで2合ほどもあった。

すぐ近くに中京大の豊田キャンパスがあり、お腹を空かせたスポーツ科の学生たちがいることから
KC4F0143.jpg
安くてボリュームのあるメニューが多いのだ。
しかも帰宅後調べたら、10年前と価格据え置きだった。すごい!

10分ほどで料理が運ばれてきた。
KC4F0144.jpg

アツアツの鉄板皿にのった分厚いポークステーキ
KC4F0145.jpg
付け合わせにはポテト、人参、ピーマン。

ご飯は丼茶碗で、普通盛りでも1合ほどあるため、小盛りする方もいるほど。
KC4F0146.jpg

他に野菜サラダ、赤だし、小鉢、香物が付いてこの価格は本当に涙モノ。
KC4F0147.jpg
最後まで美味しくいただけました。

他にもボリュームがあって、美味しい定食類が多いので、猿投山ハイクの際は是非おススメです。

ナンワ


☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/699-f2151a50