出張業務は昨日で終わり、今日は帰るだけ。
本当は昨日帰る予定だったんですが、この店に寄るために自腹で宿泊しました(笑)

カレーやさん リトルショップ
CIMG2101.jpg
渋谷区円山町にあるお店で、いつも行列が絶えない超~有名店。

開店は11時だが、店内が13席ほどと狭いため、開店前から行列ができる。
第1陣で入店できない場合、2~30分待ちはザラ。
しかもその日の分だけのルーしか仕込まないため、ルーがなくなり次第終了。
閉店時刻(13時※目安)の30分前に終了という日も少なくない。
 
♪今日も渋谷で8時~
shibuyadegoji.jpg

7年ほどご無沙汰だったので、渋谷に8時前とだいぶ早く着き過ぎてしまった(笑)
CIMG2098.jpg

時間調整に朝飯を食べましたがなにか。
CIMG2099.jpg
たぬきそばに鯵ご飯付きで390円と安くて美味しかった。

開店30分前にお店の前に戻ると、すでに行列ができていた。
CIMG2102.jpg
私の前には8人並んでおり、どうにか第1陣に入れそうでまずは安堵。
以前は道路拡幅前でお店の前がもう少し広くなっていたので、だいぶイメージが変わっていた。

開店の11時になり、9番目に入店。
CIMG2106.jpg
ご主人はやや老けられた感じだが、奥様は相変わらずのお美しさだった。

お客のほとんどがCセット(700円)かスペシャルセット(800円)をオーダー。
CIMG2105.jpg

スペシャルカレーセット大盛(950円)
CIMG2113.jpg
キタ―――(゚∀゚)―――!!!!

ただでさえ具沢山で一番人気のCセットに、トマト・チーズ目玉焼きがプラス。
CIMG2109.jpg
ここのトッピングは年々進化しており、前回はなかった目玉焼きもデフォルトになっていた。

ちなみにスペシャルカレーにのっているトッピングは

☆かつ1枚
☆からあげ3個
☆ゆで玉子
☆カレー味キャベツ
☆ナス(素揚げ)
☆ピーマン(素揚げ)
☆ほうれんそう
☆厚揚げ
☆ひじき
☆ミニトマト
☆チーズ
☆目玉焼き


12種類

しかもお米は山形県産のはえぬき、鶏肉は鳥取県産の大山鶏、豚肉も茨城や千葉県産、
野菜も全て国産とこだわり食材を使用。
飲食業をされている方なら、この価格設定でこの内容はあり得ないレベルだと分かるはず。

大盛はご飯が約2合半(お茶碗約5杯分)。
CIMG2112.jpg
そこにこぼれるほどたっぷりのカレーがかけられている。
なお普通盛でも他店の大盛レベルで、トッピングも多いので、初めての方は普通盛をおススメします。

まずはカレーをひと口。

う~ん 、コレコレ、この味!

肝心のカレーは野菜や果物、肉が溶け込んだトロピカル系の味で、
隠し味にバナナを使っており、辛さとコクの中にも爽やかな甘味が広がる。
たくさん作り置きせず、毎日閉店後に翌日分だけを仕込んでおられ、
正直トッピングなしでこのカレーだけでも、1000円払っても良いぐらいのレベルです。

1時間前に蕎麦を食べたせいか、後半少しキツかったが無事完食。
CIMG2114.jpg
外には待っている方大勢いるので、早々に席を譲る。

7年ぶりのカレーは期待を裏切らない相変わらずの美味さとボリュームで大満足。
なかなか来れないのが本当に残念。
また出張できないかな?(笑)


カレーやさん リトルショップ

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/696-64378cd1