スペシャルカレーセット大盛@カレーやさん リトルショップ

author photo

Byよっし~

出張業務は昨日で終わり、今日は帰るだけ。
本当は昨日帰る予定だったんですが、この店に寄るために自腹で宿泊しました(笑)

カレーやさん リトルショップ
CIMG2101.jpg
渋谷区円山町にあるお店で、いつも行列が絶えない超~有名店。

開店は11時だが、店内が13席ほどと狭いため、開店前から行列ができる。
第1陣で入店できない場合、2~30分待ちはザラ。
しかもその日の分だけのルーしか仕込まないため、ルーがなくなり次第終了。
閉店時刻(13時※目安)の30分前に終了という日も少なくない。
 
♪今日も渋谷で8時~
shibuyadegoji.jpg

7年ほどご無沙汰だったので、渋谷に8時前とだいぶ早く着き過ぎてしまった(笑)
CIMG2098.jpg

時間調整に朝飯を食べましたがなにか。
CIMG2099.jpg
たぬきそばに鯵ご飯付きで390円と安くて美味しかった。

開店30分前にお店の前に戻ると、すでに行列ができていた。
CIMG2102.jpg
私の前には8人並んでおり、どうにか第1陣に入れそうでまずは安堵。
以前は道路拡幅前でお店の前がもう少し広くなっていたので、だいぶイメージが変わっていた。

開店の11時になり、9番目に入店。
CIMG2106.jpg
ご主人はやや老けられた感じだが、奥様は相変わらずのお美しさだった。

お客のほとんどがCセット(700円)かスペシャルセット(800円)をオーダー。
CIMG2105.jpg

スペシャルカレーセット大盛(950円)
CIMG2113.jpg
キタ―――(゚∀゚)―――!!!!

ただでさえ具沢山で一番人気のCセットに、トマト・チーズ目玉焼きがプラス。
CIMG2109.jpg
ここのトッピングは年々進化しており、前回はなかった目玉焼きもデフォルトになっていた。

ちなみにスペシャルカレーにのっているトッピングは

☆かつ1枚
☆からあげ3個
☆ゆで玉子
☆カレー味キャベツ
☆ナス(素揚げ)
☆ピーマン(素揚げ)
☆ほうれんそう
☆厚揚げ
☆ひじき
☆ミニトマト
☆チーズ
☆目玉焼き


12種類

しかもお米は山形県産のはえぬき、鶏肉は鳥取県産の大山鶏、豚肉も茨城や千葉県産、
野菜も全て国産とこだわり食材を使用。
飲食業をされている方なら、この価格設定でこの内容はあり得ないレベルだと分かるはず。

大盛はご飯が約2合半(お茶碗約5杯分)。
CIMG2112.jpg
そこにこぼれるほどたっぷりのカレーがかけられている。
なお普通盛でも他店の大盛レベルで、トッピングも多いので、初めての方は普通盛をおススメします。

まずはカレーをひと口。

う~ん 、コレコレ、この味!

肝心のカレーは野菜や果物、肉が溶け込んだトロピカル系の味で、
隠し味にバナナを使っており、辛さとコクの中にも爽やかな甘味が広がる。
たくさん作り置きせず、毎日閉店後に翌日分だけを仕込んでおられ、
正直トッピングなしでこのカレーだけでも、1000円払っても良いぐらいのレベルです。

1時間前に蕎麦を食べたせいか、後半少しキツかったが無事完食。
CIMG2114.jpg
外には待っている方大勢いるので、早々に席を譲る。

7年ぶりのカレーは期待を裏切らない相変わらずの美味さとボリュームで大満足。
なかなか来れないのが本当に残念。
また出張できないかな?(笑)


カレーやさん リトルショップ

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Share

Comments 4

大kのりちゃん  

よっし~さん、こんばんは。
東京出張だったんですね、しばらくブログが休みだったんで、もしかしたら~~~と思って。
相変わらずの大食感の、よっし~さんで安心安心。
コウちゃんさが少し悪い様でちょっと心配。
早く良くなっていつもの楽しいブログ記事を待っていますよ。
カレーの前に食べた蕎麦の味、忘れていませんでしたか、あんまり美味し物ばっかり食べているとブタになってしまいますよ~~~(笑い)。

2016/02/14 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

よっしー  

こんばんは

このカレーとってもおいしそうです。
このボリュームで950円ってすっごく安いですね! 感動しました。

2016/02/14 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

大Kのりちゃんさん こんにちは

天気や仕事で山には行けてないですが、元気ですよ(笑)
このカレーも絶品ですが、お蕎麦も低料金の割には美味しかったです。


>あんまり美味し物ばっかり食べているとブタになってしまいますよ~~~(笑い)

もうなっていますから・・・(笑)

2016/02/15 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

よっしーさん こんにちは

やはり食い物ネタに喰い付かれましたね(笑)
ここのカレーは原価計算がおかしいぐらい、コスパがスゴイんです。
チーズと目玉焼きがないCカレーでもボリューム満点で、700円と超低価格。
おそらくよっしーさんやk-ecoさんでも、普通盛りでお腹いっぱいになることでしょう(笑)

カレーの味自体もめちゃくちゃ美味しくて、北陸に進出して欲しいぐらいです。
東京に行かれる機会があれば、是非寄ってみて下さい。
絶対感動されることでしょう。

2016/02/15 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply(コメントをどうぞ)※認証後に表示されます

文殊山 (210)
二上コース (114)
二上コース(裏・旧道) (26)
大村コース (8)
角原コース (14)
半田・鉾ヶ崎コース (2)
帆谷コース (3)
西袋コース (3)
大正寺コース (6)
南井コース (2)
四方谷コース (7)
橋立(酒清水)コース (2)
北山コース (2)
徳尾コース (1)
青葉台コース (2)
文殊やまのぼり大会 (3)
花火を眺める会 (6)
熊遭遇! (3)
ナイトハイク (1)
奉仕活動 (1)
MAP・他 (4)
白山 (46)
別山 (4)
白山釈迦岳 (1)
福井県の山(奥越) (57)
荒島岳 (5)
経ヶ岳 (5)
三ノ峰 (4)
銀杏峰 (6)
取立山 (4)
赤兎山 (4)
越前甲 (2)
大師山 (2)
飯降山 (2)
保田経ヶ岳 (4)
バンビライン (6)
天子山 (5)
福井県の山(福井・坂井) (46)
浄法寺山・丈競山 (4)
吉野ヶ岳 (2)
大佛寺山 (2)
下市山 (4)
城山(じょうやま) (9)
三峯城山 (3)
一乗城山 (3)
二本松山 (2)
鷹取山 (3)
福井県の山(南越) (80)
日野山 (12)
鬼ヶ岳 (20)
三床山 (7)
ホノケ山 (4)
三里山 (2)
蛇ヶ獄 (2)
権現山 (2)
乙坂山 (2)
越知山 (3)
夜叉ヶ池 (2)
冠山・金草岳 (3)
福井県の山(嶺南) (18)
野坂岳 (4)
岩籠山 (2)
西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳 (2)
石川県の山 (19)
富士写ヶ岳 (2)
火燈山・小倉谷山 (3)
医王山 (3)
鞍掛山 (6)
新潟県の山 (4)
福島県の山 (9)
東京都の山 (1)
長野県の山 (5)
滋賀県の山 (20)
伊吹山 (4)
霊仙山 (2)
賤ヶ岳 (3)
岐阜県の山 (18)
舟伏山 (3)
金華山 (3)
愛知県の山 (1)
京都府の山 (5)
奈良県の山 (4)
大阪府の山 (1)
兵庫県の山 (2)
三重県の山 (4)
鳥取県の山 (1)
四国の山 (3)
北アルプス (56)
槍ヶ岳 (7)
双六岳・三俣蓮華岳 (7)
笠ヶ岳 (5)
燕岳 (5)
常念岳 (3)
湯俣温泉 (3)
焼岳 (1)
御嶽山 (1)
立山 (4)
剱岳 (9)
大日岳 (1)
阿曽原温泉 (5)
白馬岳 (5)
中央アルプス (3)
木曽駒ヶ岳 (3)
南アルプス (6)
北岳 (6)
ウオーキング・マーチ (8)
お遍路 (16)
山行インデックス (8)
山めし・山ごはん (78)
麓の山めし (19)
道具 (13)
山百(百均)グッズ (4)
B級グルメ (86)
福井のおすすめスポット (10)
石川のおすすめスポット (2)
滋賀のおすすめスポット (1)
岐阜のおすすめスポット (1)
長野のおすすめスポット (1)
東京のおすすめスポット (2)
京都のおすすめスポット (2)
おすすめ温泉 (1)
日常 (6)
山雑記 (9)
青春の想い出の曲 (8)
よっし~のコレクション (2)
よもやま話 (1)
未分類 (0)