久しぶりに東京出張になったので、オフタイムは以前よく通ったお店へ。

牛八
CIMG2086.jpg
JR大井町駅前にあるお店で、初めて訪れたのはもう30年近く前。
当時近くに社宅があったので、休日にはよく訪れていた。
 
間口1間、奥行2間という狭小店で、立ち食いのカウンター席が僅か5席だけ。
CIMG2087.jpg
客席側は幅90cmもないため、すれ違いに往生するほど。

しかもお世辞にもキレイとはいえない雰囲気で、客のほとんどが男性。
CIMG2094.jpg
某TV番組のキタナシュランでも、”汚いけど美味い店”に選ばれている(笑)

また10年ほど前に某TV番組の収録をしたことがあり、これがその際の写真。
CIMG2095.jpg
ご主人は私のことはもう忘れているかと思ったが、しっかり覚えていて下さった。

メニューはカレーや牛丼などのがっつりファストフード中心。
CIMG2093.jpg
総重量2kgのスペシャルカレー大盛やスタミナカレー大盛を注文することが多いのだが、
この日はあまりお腹も空いていなかったこともあり、パス。

スペシャルカレー完食者の中にはもちろん私も含まれています(笑)
CIMG2096.jpg

スタミナカレー(650円)
CIMG2091.jpg

カレーに豚の生姜焼きが乗っており、決して激旨という訳ではないが、
CIMG2090.jpg
時折無性に食べたくなる。

またカレーに欠かせないのが、サラダ(100円)
CIMG2092.jpg
ほとんどキャベツだけだが、特製ドレッシングがなんとも絶品で、これも毎回必ず注文している。

ご馳走様でした。

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/695-78829e26