文殊山下山後は鯖江のアルプラザ内のスガキヤへ。

1月19日から始まった新しいプレミアムラーメンを食べるためだ。

ザ・プレミアムラーメン(430円)
CIMG2022.jpg
今回のプレミアムラーメンは”ザ”が付いたせいか、前回より40円アップ(笑)
今回も大盛(+100円)で注文。
ザ・プレミアムラーメン専用の特製焼豚細切メンマが入っているそうだが、
果たしてその内容は・・・
 
出てきたザ・プレミアムラーメンを見てがっかり。。。
CIMG2023.jpg
特製焼豚はデフォの焼豚よりは大ぶりだが、分厚かった前回の特製肉から比べるとペラペラの薄さ。
細切メンマも前回の厚切メンマから比べると貧相そのもの。
2倍だったネギも少なくなっていた。

また一番残念だったのが、節系のコクがあったスープも、コクがほとんど感じられなかったこと。

正直、常時販売している特製ラーメン(チャーシュー4枚、卵入り:430円)とどこが違うの?
と思うレベル。

最初のプレミアムがあまりに高スペックだったのでその反動なのかもしれないが、
ここまで劣化しているとは思わなかった。
個人的にはプレミアムと名乗るのなら、やはり初回のレベルにして欲しかった。
その結果、価格が500円以上になっても容認できる方が多いと思う。

この程度のレベルのプレミアムなら、また食べたいとは思えません。


☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/694-03080e97