三床山を降りて向かったのはレストラン マーシン

CIMG1493.jpg
12時を回っていたが、今日は珍しく先客の姿はなし。
前回訪問したのは11月で先月は訪問できなかった。
1ヶ月食べないと禁断症状が出るのは、あのマタタビ入りのドレッシングのせいなのかな?(笑)
 
昨日(1/4)から今年の営業が始まったそうだ。
CIMG1494.jpg
マーシンのアイドル、インコのあっちゃんに年始の挨拶をして店内へ。

もちろんご主人と女将さんにも年始のご挨拶(笑)
CIMG1495.jpg
定位置に陣取り、週替わりランチ(800円)をオーダー。

今週のランチはポークカツ
CIMG1500.jpg

大きなカツに特製のデミグラソースがたっぷりかかっている。
CIMG1501.jpg
付け合せはもちろん、マタタビ入りのドレッシングがかかったサラダ。

今日のスープはムラサキイモのスープ
CIMG1499.jpg
上品な甘さと滑らかな喉越しで、さすが宝塚ホテルで修行されたご主人の非凡さが垣間見える。

途中マーシンの場所がよく分からないお客からの電話が入っており、女将さんが場所を説明。
確かに初めての方には少し分り難い場所にあるので、このような電話が多いそうだ。
でも最近はナビやスマホの普及で、電話しなくてもなんとか分かりそうなもんだが・・・

食後はコーヒーをいただきながら、ご主人たちと談笑。
ご主人は元々は北海道積丹のご出身だそうで、福井に来られたのは40年ほど前に機械工業団地近辺に食事処がなかったため、この近くに居た叔父さんに請われて店を開いたとのこと。
当初は1年で店を閉めるだろうと思っていたそうだが、評判を呼んで現在まで続いてしまったそうだ。

また女将さんと私のブログの話をしていたら、なんとB食の伝道師、poptripさんのお名前が出てきた。
やはり彼とは山じゃなく、マーシンで会う方が早いかも。
ちなみに女将さんはpopさんのブログをブックマークされているそうですよ(笑)


レストラン マーシン

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/683-00c73eed