早月尾根の鍛錬で鬼ヶ岳を2回連続で登ろうとしたが、敢無く1回で断念。
その代わりにこの山に登ってみよう。

吉田食堂
DSCN0111_20150913093829c42.jpg
越前市若竹町にある食堂で時折訪れているが、このところはご無沙汰していた。
こんなところに山? ええ、いつものようなあの山です(笑)
 
さて何にしよう?
DSCN0113_20150913093832d31.jpg

普段は中華そばなどの麺類が多いので、今日はご飯モノにしよう。
DSCN0112_201509130938312a7.jpg

オムライス大盛(950円)
DSCN0114.jpg

こんもりと盛り上がった枕のようなオムライス。
DSCN0115_20150913093849252.jpg
ご飯の量はおよそ2合半(お茶碗約5杯分)ぐらい。
吉田食堂は全体的にボリュームが多く、普通盛でも1合半はあるのでご注意を。

しかも内部がギッシリ詰まっているので、なかなか減っていきません。
DSCN0118_20150913093851c17.jpg

こちらの山は楽勝で、13分で登頂(完食)
DSCN0119_20150913093852ce6.jpg
それじゃもう1座行きます(笑)

ソフトクリーム(120円)
DSCN0123.jpg

普通のソフトの2倍以上はあり、高さは20cm超
DSCN0121.jpg
今年20円値上げされたが、それでも十分安い。
※ソフトクリームのみの場合、持ち帰りとなり店内での飲食はできません。

こういう連荘ならできるんだけどな~(笑)

やっぱり、山っていいね!

吉田食堂

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/619-0e5213cf