天候不順で山頂アタックを諦めて、剱岳早月尾根を下山。
温泉で汗を流して体重を計ってみると、▲4kg
お~ 体重も減ったことだし、時刻もまだ12時台なので、先週に引き続きあの店へ。

麺専門店 アラキ
DSCN0043.jpg
体重が減ったのは単に汗で水分が出ただけで、すぐに元に戻るだけなのだが(笑)
 
今日も相変わらず繁盛しています。
DSCN0044.jpg
入店まで20分かかりました。

さて今日は何にしよう・・・
DSCN0045_20150902170442118.jpg

悩んだ末、ざる中華大盛(880円)をオーダー。
DSCN0048_20150902170443963.jpg

アラキ岳喰い付き尾根(標高約100mm)
DSCN0050_2015090217044605a.jpg
早月尾根に負けず劣らない急登で、数多くの挑戦者が遭難したと謂われる(ウソ)

デフォ(普通盛)でも3玉以上あり、大盛にすると5玉(約1.3kg)
DSCN0049.jpg

早月尾根はヘロヘロでしたが、こちらの尾根は13分と余裕で登頂しました(笑)
DSCN0053_20150902170448dac.jpg
これぐらいなら、もう1座いけるかな?
予想通り、下山後2日で元の体重に戻りました(笑)

やっぱり、山っていいね!

麺専門店 アラキ

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/615-97ad1f2e