1月の第1弾プレミアムラーメン
6月の第2弾プレミアム肉盛ざるラーメン
に続く、スガキヤSプレミアム第3弾は、

プレミアム冷しラーメン(590円)
DSCN9594.jpg
こだわりの9種の食材を使ったプレミアムな冷し中華で、昨日(8/7)から発売開始された。
 
本当は昨日行くつもりだったが、白山下山後、スガキヤ・ワイプラザ店へ。
DSCN9591.jpg
さっき天ぷらそばを食べたのでは? いえ、あれはおやつですから(笑)

夕食前だが、大盛(+100円)でオーダー。
DSCN9593.jpg
ええ、帰ってから夕食を食べますがなにか。

5分ほどで出来上がり。
DSCN9595.jpg
マヨネーズと辛子は別添えで付いてくる。

今回のこだわりの9種の食材

●豚ロースのローストポーク
特製細切りメンマ
●蜂蜜シロップ漬けのレモン
●地養卵の錦糸玉子
白きくらげ
オクラ
プチトマト
ニンジン
●リンゴ酢をブレンドした冷麺スープ

DSCN9598.jpg

うん? なんか変だぞ? そうか、ニンジンが入っていないんだ!
DSCN9596.jpg
普通はクレームをつけるところだろうが、既に箸を付けており、気弱な私は言えずじまい(笑)
まぁこうやって写真に撮っているので、画像を見せればいいのだろうが、
昨日から始まったばかりなので、盛り付けも慣れていないのだろうと不問に付す。

味は美味しいのだが、Sプレミアムと大々的にうたっている割には、おトク感は全然感じない。

第1弾のプレミアムラーメンは、あのボリュームとスペックで390円だったので、
「これは採算度外視、赤字覚悟だな」と思ったほどコスパに優れていた。
正直、デフォの冷しラーメン(390円)と200円もの価格差があるのか?と疑問符がつく。

また第1弾の際はプレミアム期間中でも、デフォのラーメン(300円)も販売していたが、
今回は前日まで販売していた冷しラーメン(390円)を封印し、プレ冷中オンリーになっていた。
中にはプレミアムでなく、普通の冷しラーメンを食べたいという客もいるだろうし、これはいただけない。

第1弾は390円、第2弾は490円、そして第3弾は590円と回を追うごとに価格もアップ。
プレミアムになっているのは、実は値段だったのかな?(笑)
今回は辛口のレビューになってしまったが、次回の企業努力に期待したいと思う。

スガキヤHP

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/607-1972135c