下山後は、浮かしたタクシー代でランチすべく、大町中心部へ。
あのお店に行こうかとも思ったが、
”お槍様”じゃなく、また”マッターホルン”が出てきかねないのでスルー(笑)

ヒマラヤン・シェルパ
KC4F0072.jpg
エベレスト(8848m)登頂経験のあるネパール人シェルパのオーナーが経営されていて、
前から寄ってみたかった。
なお山ヤだと分かるように、”私は山にのぼりますよ”Tシャツに着替えています(笑)
 
お店は大町合同庁舎近くの大町名店街にある。
KC4F0070.jpg
なお駐車場は入口前に市営駐車場(無料)が利用可能。

アーケードの飲食街で、黒部ダムや高瀬ダム工事があった頃は大いに賑わったようだが、
KC4F0071.jpg
今はどこか寂しげな雰囲気。

先客はカップルが1組。
KC4F0078.jpg
どうやらオーナーは不在のようで、メタボなシェフと女性スタッフだけだった。

事前にリサーチしたカレーバイキングにしようかと思っていたが、この日はやっていなかったので、
KC4F0074.jpg
期間限定の夏祭り★カレーSET(950円)をオーダー。

ドリンクが付いていて、プレーンラッシーをチョイス。
KC4F0075.jpg

三浦雄一郎さんや田部井淳子さんなど著名なアルピニストとのスナップ写真が多数貼ってあった。
KC4F0076.jpg

オーダーから5分ほどで運ばれてきた。
KC4F0082.jpg
焼きたてのナンは火傷しそうなほど熱々で、しかもかなりの大きさ。もちろんお替り自由

日替わりカレー3種
KC4F0081.jpg
種類の詳細は覚えていませんが、真ん中のが一番美味しかった。
なお辛さは抑えてあるので、辛口好きの方は別添えの辛みスパイスをお好みで。

ナンは注文してから焼いているので、無くなる少し前に注文。
KC4F0083.jpg
こういうことは言われなくても、なぜか自然と察知します(笑)

今日はお祭り(若一王子祭)なので、通常620円のナンドックが特価の500円。
KC4F0086.jpg
帰りのおやつとして2枚買っちゃいました。ええ、2枚とも車内で食べましたがなにか(笑)

ヒマラヤン・シェルパ

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/602-dc06f5c3