2011年12月24日(土)

昨夜からの雪で、平野部でも屋根が少し白くなっている。
クリスマスイブの今日は、まさにホワイトクリスマスだが、特に予定もないので今日も文殊山へ。
DSC04659.jpg
11:00 二上登山口駐車場
DSC04660.jpg
今日は先客が6台。みんな雪なのにご苦労様です(笑)

昨日登山靴がドロドロになったので、今日は長靴をチョイス。
DSC04663.jpg
グリップ力はあまり期待できないが、汚れてもOK。

11:06 二上登山口
DSC04661.jpg

今日は登山口近くの木々にもうっすら雪が積もっており、
DSC04662.jpg

道中にも雪が目立つ。
DSC04664.jpg

岩清水手前も昨日より真っ白だ。
DSC04665.jpg
DSC04669.jpg

11:45 小文殊(室堂)
DSC04671.jpg
ここまでで5組とすれ違う。

室堂から先はやや吹雪いていた。
DSC04672.jpg

11:58 大文殊(頂上)(標高365m)
DSC04674.jpg
タイムは52分と昨日と同タイム。先客がお一方おられた。

吹雪いており、頂上からの眺めはご覧の有様。
DSC04675.jpg

10分ほど滞在し、下山(12:09)。
DSC04678.jpg

積雪のせいか、昨日より滑りにくかったが、慎重に下っていく。
DSC04680.jpg

12:54 二上登山口
DSC04681.jpg
下りも45分と昨日と同じ。

明日も登ろうかな??

文殊山(365m)(二上コース)
標高差339m
登り 52分、下り 45分、TOTAL 1時間55分

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/60-7f52c1b8