お好み焼き食べ放題@道とん掘鯖江店

author photo

Byよっし~

♪お好みが食べたいの~ 頭から離れない
 香りたつソースが コテがどうにも止まらない はっ!


今日は雨で山に行けないので、お好み焼をがっつり食べます!
お好み焼きの食べ放題と言ったら、このお店。

お好み焼 道とん堀鯖江店
DSCN8720.jpg
R8沿いにあり、11時の開店に合わせて自宅を出発。
 
店内に入ると店員が席まで案内してくれる。
DSCN8722.jpg
ただあの”ぽんぽこぽ~ん!”という掛け声は止めて欲しい(笑)

食べ放題には4種類あり、
DSCN8723.jpg
元祖コース(1,280円)、デラックスコース(1,580円)、OKB48コース(1,980円)、
ガチ盛りコース(2,980円)。 ※いずれも大人料金:税別

値段が上がるにつれ、焼きそばや鉄板焼、サイドメニューなども注文できるが、
DSCN8727.jpg
一番コスパの良い元祖メニュー(1280円)をチョイス。

元祖コースはお好み焼き15種類、もんじゃ焼き12種類から選べる。
DSCN8750.jpg
なお食べ放題はレギュラーサイズより少し小さめのハーフサイズでの提供となる。

食べ放題のルールはおおむね以下の通り。
① 食べ放題時間は90分
 開始から70分経過でラストオーダー。席利用は120分まで。

② 注文は空皿交換制度
 注文は1人1回1個で、ボウルを空けてから次の注文が可能。

③ 食べ残しは別料金
 取り皿や鉄板の隅に残ったものもNG。

ハーフサイズの値段は不明だが、だいたい600円前後と仮定すると、2枚食べれば一応元が取れる。
もっとも原価は1枚100円前後だと思うので、10枚以上食べない限りお店が赤字になることはない(笑)

またランチタイム時は通常300円のドリンクバーも無料
DSCN8726.jpg

鉄板に油をひいて1枚目がやってくるのを待つ。
DSCN8730.jpg

1枚目 定番ミックス
DSCN8728.jpg
ここから食べ放題スタート(11:30)

お好み焼の上手に焼くコツは、あまり広げ過ぎないこと。
DSCN8731.jpg
ボウルが空いたので、すかさず2枚目を注文。

2枚目 肉3種焼き
DSCN8736.jpg
牛・豚・鶏の3種類の肉が楽しめる。

2枚目も焼き始めます。
DSCN8737.jpg
まだスペースがあるので、3枚目も追加注文。

定番ミックスが焼き上がったので、たっぷりソースをかけていただきます。
DSCN8739.jpg

ハーフサイズなので、3分で1枚目をクリア。
DSCN8740.jpg

3枚目 とろダク
DSCN8741.jpg
ベースのミックスの上に、とろろがたっぷり入っている。

焼き上がった肉3種焼きをいただきます。
DSCN8742.jpg

焼きながらなので、2枚目は8分。
DSCN8743.jpg

続けてとろダクもでき上がりました。
DSCN8744.jpg
4枚目を注文した頃から、店員さんの”まだ食うの?”オーラを感じます(笑)

4枚目 豚辛チーズ
DSCN8746.jpg

ピリッと辛い豚ひき肉にまろやかなチーズが入っていて、今回1番美味しかった。
DSCN8747.jpg
この辺りからは食べ終わる少し前ぐらいに追加注文する。

5枚目 スジ牛
DSCN8748.jpg

コリコリした牛スジがたっぷり入っていて、これも美味しかった。
DSCN8749.jpg

これも難なく完食(12:36)
DSCN8751.jpg
そろそろ開始から70分のラストオーダーになりそうなので、〆のもう1品。

6枚目 定番ミックスもんじゃ焼き
DSCN8752.jpg

もんじゃはお好み焼より焼ける時間は早いが、熱いので食べづらい。
DSCN8753.jpg

もんじゃも無事完食(12:52)
DSCN8754.jpg
まだ腹8分目ほどだが、時間切れ。

お好み焼1枚焼くのに約15分かかり、効率的に焼いても、90分間だと7~8枚焼くのが限界。
しかもその合い間を縫って食べるので、店は絶対赤字にならないようになっているようだ(笑)

お好み焼道とん掘(食べ放題)

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Share

Comments 10

大kのりちゃん  

よっし~さん、こんにちは。
私の地元でこんな店が有ったなんて本当に知らなかったな、今度行ってこようかな。
それにしても、ハーフサイズながら6枚とは、時間があったら何枚たべたのか、店員さんを泣かせすぎますよ(笑い)。
まだまだ私の知らない店が有る様ですね。
今後の店の情報を、山の情報共々よろしくお願いします。

2015/07/09 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

大kのりちゃんさん こんにちは

道とん堀、ご存じなかったんですか?
もう15年ほど前からあるんですが(笑)
その前はしゃぶしゃぶ温野菜というお店だったところです。
鯖江は東西に長いので、反対側にはあまり行かないからでしょうか。

西循環線方面だと、中華飯店御園とか、みきちゃんラーメンとかも、昔よく行きました。

2015/07/09 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ツギロウ  

よっし~さん こんばんは。

道とん堀 粉モノ6座縦走おつかれさまでした。
十分余力を残しての山行とのこと・・・人の顔して人に非ずとはまさにこのことでせうか・・。
帰りにたこ焼きを買って帰ったなどといいう怪談なみのオチがありそうで怖いです。

あと、御園飯店!、みきちゃんラーメン・・・!
う~む。絶対山のぼりを始めるずっとずっと以前から
よっし~さんとはお会いしていたはずです。カウンターのお隣の席で・・・

2015/07/09 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

ツギロウさん こんにちは

粉もん6座ぐらい普通じゃありません?
今回はあまり本気を出さなかったんですが、ガンガンいけば9座ぐらいはいけたかも。
このあとは近くの温泉入浴後、ソースカツ丼とかき氷をいただきました。てへっ

やはりツギロウさんもあの辺りのお店は行かれているんですね(笑)
御園飯店でランチして、おやつはタインバーガーの三六(さんろく)サラダ焼きが定番でした。

2015/07/10 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

大kのりちゃん  

よっし~さん、こんにちは。
粉もん6座、その後に温泉、ソースカツ丼、そしてかき氷も、もー腹の中はぐちゃぐちゃ状態だあ~~~~(大笑い)。御園飯店、みきちゃんラーメン、タインバーガ、もくもく亭と私の行きつけの店ばっかりだ。
あんまり荒らされると私の行く所がなくなってしまいそうです(うそ、うそですよ~~~笑い)。

2015/07/10 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

大kのりちゃんさん シマを荒らしてすみません(笑)

ほかにも丸木屋ラーメンとかキャンドルなんかも荒らしてますがなにか。

2015/07/10 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

コブタパパ  

ひょっとして、ひょっとして。。
わたくしコブタパパ、家族帯同中国赴任から帰ってきまして、にっぽんの素敵なところをかみ締めております(^^)

2015/07/11 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

コブタパパさん 本当にご無沙汰です!

はい、お察しの通り、みのや食堂愛好者のオヤジです(笑)

4年ほど前から山登りを始め、コブタパパさんたちに習って伊吹山にも何度か登りました。
その際久しぶりにコメしようかと思ったら、HPが閉鎖中。
風の噂で海外に赴任されているとは聞いたんですが、中国だったんですね。
しかもご家族全員とは。。。

コブタ1号ちゃん、2号ちゃんも随分大きくなられたんでしょうね。
おっと、もうそろそろ年頃かもしれないので、コブタちゃんは失礼ですね(笑)

ご覧の通り、現在は山登りバカであちこちの山に登っています。
コブタパパさんもまた山登りを始められてはいかがですか?

2015/07/12 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

コブタパパ  

やっぱり〜!
またお目にかかれて嬉しゅうございます!
コブタパパHPは中国赴任時に閉鎖して、その後はブログを書いてました。
ひと月前に、伊吹山に同僚と登ってきましたよ〜

2015/07/18 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

コブタパパさん こんにちは

中国でのお勤めご苦労様でした。
何かと日本とは違う習慣で戸惑ったことも多そうですね。
後日ゆっくりブログを拝見させていただきます。

久しぶりの伊吹山はいかがでしたか?
白山も伊吹山同様お花が多いので、機会があれば是非登ってみてください。
また遊びにきてください。

2015/07/19 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply(コメントをどうぞ)※認証後に表示されます

文殊山 (211)
二上コース (114)
二上コース(裏・旧道) (27)
大村コース (8)
角原コース (14)
半田・鉾ヶ崎コース (2)
帆谷コース (3)
西袋コース (3)
大正寺コース (6)
南井コース (2)
四方谷コース (7)
橋立(酒清水)コース (2)
北山コース (2)
徳尾コース (1)
青葉台コース (2)
文殊やまのぼり大会 (3)
花火を眺める会 (6)
熊遭遇! (3)
ナイトハイク (1)
奉仕活動 (1)
MAP・他 (4)
白山 (46)
別山 (4)
白山釈迦岳 (1)
福井県の山(奥越) (57)
荒島岳 (5)
経ヶ岳 (5)
三ノ峰 (4)
銀杏峰 (6)
取立山 (4)
赤兎山 (4)
越前甲 (2)
大師山 (2)
飯降山 (2)
保田経ヶ岳 (4)
バンビライン (6)
天子山 (5)
福井県の山(福井・坂井) (46)
浄法寺山・丈競山 (4)
吉野ヶ岳 (2)
大佛寺山 (2)
下市山 (4)
城山(じょうやま) (9)
三峯城山 (3)
一乗城山 (3)
二本松山 (2)
鷹取山 (3)
福井県の山(南越) (80)
日野山 (12)
鬼ヶ岳 (20)
三床山 (7)
ホノケ山 (4)
三里山 (2)
蛇ヶ獄 (2)
権現山 (2)
乙坂山 (2)
越知山 (3)
夜叉ヶ池 (2)
冠山・金草岳 (3)
福井県の山(嶺南) (18)
野坂岳 (4)
岩籠山 (2)
西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳 (2)
石川県の山 (19)
富士写ヶ岳 (2)
火燈山・小倉谷山 (3)
医王山 (3)
鞍掛山 (6)
新潟県の山 (4)
福島県の山 (9)
東京都の山 (1)
長野県の山 (5)
滋賀県の山 (20)
伊吹山 (4)
霊仙山 (2)
賤ヶ岳 (3)
岐阜県の山 (18)
舟伏山 (3)
金華山 (3)
愛知県の山 (1)
京都府の山 (5)
奈良県の山 (4)
大阪府の山 (1)
兵庫県の山 (2)
三重県の山 (4)
鳥取県の山 (1)
四国の山 (3)
北アルプス (56)
槍ヶ岳 (7)
双六岳・三俣蓮華岳 (7)
笠ヶ岳 (5)
燕岳 (5)
常念岳 (3)
湯俣温泉 (3)
焼岳 (1)
御嶽山 (1)
立山 (4)
剱岳 (9)
大日岳 (1)
阿曽原温泉 (5)
白馬岳 (5)
中央アルプス (3)
木曽駒ヶ岳 (3)
南アルプス (6)
北岳 (6)
八ヶ岳 (6)
ウオーキング・マーチ (8)
お遍路 (16)
山行インデックス (8)
山めし・山ごはん (78)
麓の山めし (19)
道具 (13)
山百(百均)グッズ (4)
B級グルメ (88)
福井のおすすめスポット (10)
石川のおすすめスポット (2)
滋賀のおすすめスポット (1)
岐阜のおすすめスポット (1)
長野のおすすめスポット (1)
東京のおすすめスポット (2)
京都のおすすめスポット (2)
おすすめ温泉 (1)
日常 (7)
山雑記 (9)
青春の想い出の曲 (8)
よっし~のコレクション (2)
よもやま話 (1)
未分類 (0)