とんかつが食べたいの~
 頭から離れない
 溢れ出す肉汁に
 箸がどうにも止まらない はっ!


Miranda_Kerr05.jpg
この和田アキ子の♪古い日記の替え歌が流れると無性にとんかつが食べたくなる。
しかもミランダ・カーのキュートな笑顔を見たら、もう足が止まりません(笑)
 
という訳で以前も紹介したかつ義へ。
DSCN7946.jpg
お店は文殊山近くのR8沿いの大土呂交差点にある。

まだ正午前だったが、店内は9割方埋まっている盛況ぶり。
Miranda_Kerr01.jpg

オーダーは定番の熟成ロースかつ(160g)ランチ(1010円)
DSCN7952.jpg

ご飯は白飯、五穀ご飯、炊き込みご飯、味噌汁は赤だしと白味噌から選べる。
Miranda_Kerr04.jpg

ゴマをたっぷり擦って、お好みのソース(甘口・辛口・激辛)を混ぜていただきます。
DSCN7950.jpg

低温で18日間熟成された豚肉を、2㎝以上に厚切りしてカラッと揚げたとんかつ。
DSCN7953.jpg

断面から既に肉汁が溢れ出しています。
DSCN7956.jpg

口の中で甘い脂とソースが絡み合い、至福のひと時。
Miranda_Kerr06.jpg

もちろんご飯、味噌汁、キャベツはお替り自由
DSCN7954.jpg
今日の炊き込みはタケノコがたっぷり入っていました。

でも今回はとんかつ自体を楽しむため、控え目に炊き込みご飯4杯だけでした(笑)
Miranda_Kerr03.jpg


最近はからあげバージョンもあるようですね。また食べたくなりそうです(笑)

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/576-5ee17106