先月新しいクマ鈴を購入したが、避けてくれるどころか、獣をおびき寄せてしまうハイクが続く。
なんか安くてクマ除けに良さげな道具はないだろうか・・・ そうだ!

8連発火薬銃
DSCN7896.jpg
100円ショップ(百均)新兵器をゲット。
いい歳したオッサンが買うのは少し恥ずかしいので、さも子供のために購入するんだぞというオーラを発したつもりだが、店員さんは果たしてどう思われたのだろう(笑)
 
最初近所の百均で探してみたが、弾はあるものの銃本体(108円)は売切れ。
DSCN7894.jpg
その後3軒ほどハシゴしてようやくゲットすることができた。

弾は別売(108円)
DSCN7897.jpg

8連発のカートリッジが12個付いている。
DSCN7899.jpg
筒の中の黒いのが火薬。

銃はリボルバー(回転式)
DSCN7902_201506062314153b3.jpg

装填は中折れ式で、赤丸の部分を引っ張るとシリンダー(回転式弾倉)が露出する。
DSCN7903.jpg

弾薬を弾倉に装填。
DSCN7904.jpg

弾倉を戻せば装填完了
DSCN7905.jpg

早速、試し撃ちしてみよう。


お~ スゴイ‼

発射はダブルアクション方式で、引き金を引くだけで撃鉄が起き上がり、
連続で8発鳴らすことができる。
とても百均とは思えないクオリティで、楞厳寺のご住職も感動して早速買いにいくそうだ(笑)

大きさも片手に収まるほどコンパクト。
DSCN7938.jpg
クマやイノシシがいそうな山域では重宝しそうだ。また遭難時の居場所を知らせるにもいいかも。
ただし結構大きな音が出るので、付近に他のハイカーが居ないか確認してから使いましょう。

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/575-f940c9a5