舟伏山を下山後は、旧高富町(山県市)にあるみのや食堂へ。
2座目はここの舟伏山に登るつもりです(笑)

舟伏山(オムライス大盛)
DSCN6674.jpg
現在山県市では山県三名山めぐり(舟伏山釜ヶ谷山相戸岳)と並んで、
”山県三名山めぐり”という特別企画を開催中(ウソ)

三名山を制覇し、さらにデカ盛りの聖地、みのや食堂に鎮座する
舟伏山(オムライス大盛)
釜ヶ谷山(かつ丼大盛)
相戸岳(カツカレー大盛)
の3座をクリアした者には、なんと、山県さくらちゃんのフィギュアが貰える(大ウソ)
 
みのや食堂に到着すると、駐車場はなんと満車
DSCN6671.jpg
付近の道路にまで車が溢れ、お店の前には行列もできていた。
これまで5度ほど訪れたが、こんなに混んでいるのは初めて。
みんな裏三名山企画が目当てか?(ウソ)

なんとか空いたスペースに車を停め、行列の最後尾に並ぶ。
店内にも待っている人がいるようで、15分ほど待ってようやく入店。
1人なのでテーブルに相席となる。
相席の男性は今回初めてだそうで、カツ丼をオーダーされていた。

今回はもちろん、舟伏山(オムライス大盛)をオーダー(笑)
DSCN6673.jpg
デフォルトでも他店の大盛以上で、大盛にすると量は約2倍になるが、わずか50円しか上がらない。

オムライス大盛(舟伏山バージョン)(780円)
DSCN6675.jpg

通称”枕”とか”ラグビーボール”とも呼ばれ、ご飯は約3合(お茶碗約6杯分)。
DSCN6678.jpg

あんまり大きく見えないので、比較に湯呑茶碗を置いてみる。
DSCN6676.jpg
さながら私のお腹のようだ・・・ そうだ!

先日バンビラインのシロバナの件で、コウちゃんの意見にいちゃもんをつけて外れたかどで、
”切腹しろ~”と言われているので、腹をかっさばきます(笑)

切腹~
DSCN6679.jpg
大量の血が噴き出しています(ウソ)
あとは素早く平らげて介錯するだけです(笑)

単にデカいだけでなく、中には大きな鶏肉がゴロゴロ入っている。
DSCN6684.jpg
どこか懐かしい味のオムライスです。

順調に食べ続け、13分で登頂(完食)
DSCN6685.jpg
コウちゃん、これでお許しくだされ~(笑)

苦しくなるかと思いきや、腹具合は意外にも6分目ほど。デフォならもう1杯いけそうだ。
DSCN6686.jpg
山でどら焼きだけだったからなのかな?

山県市役所の担当者様、この裏三名山めぐり企画も是非御一考下さい。
私は間違いなく挑戦しますから(笑)

みのや食堂

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/557-84daaa8f