オムライス大盛@みのや食堂

author photo

Byよっし~

舟伏山を下山後は、旧高富町(山県市)にあるみのや食堂へ。
2座目はここの舟伏山に登るつもりです(笑)

舟伏山(オムライス大盛)
DSCN6674.jpg
現在山県市では山県三名山めぐり(舟伏山釜ヶ谷山相戸岳)と並んで、
”山県三名山めぐり”という特別企画を開催中(ウソ)

三名山を制覇し、さらにデカ盛りの聖地、みのや食堂に鎮座する
舟伏山(オムライス大盛)
釜ヶ谷山(かつ丼大盛)
相戸岳(カツカレー大盛)
の3座をクリアした者には、なんと、山県さくらちゃんのフィギュアが貰える(大ウソ)
 
みのや食堂に到着すると、駐車場はなんと満車
DSCN6671.jpg
付近の道路にまで車が溢れ、お店の前には行列もできていた。
これまで5度ほど訪れたが、こんなに混んでいるのは初めて。
みんな裏三名山企画が目当てか?(ウソ)

なんとか空いたスペースに車を停め、行列の最後尾に並ぶ。
店内にも待っている人がいるようで、15分ほど待ってようやく入店。
1人なのでテーブルに相席となる。
相席の男性は今回初めてだそうで、カツ丼をオーダーされていた。

今回はもちろん、舟伏山(オムライス大盛)をオーダー(笑)
DSCN6673.jpg
デフォルトでも他店の大盛以上で、大盛にすると量は約2倍になるが、わずか50円しか上がらない。

オムライス大盛(舟伏山バージョン)(780円)
DSCN6675.jpg

通称”枕”とか”ラグビーボール”とも呼ばれ、ご飯は約3合(お茶碗約6杯分)。
DSCN6678.jpg

あんまり大きく見えないので、比較に湯呑茶碗を置いてみる。
DSCN6676.jpg
さながら私のお腹のようだ・・・ そうだ!

先日バンビラインのシロバナの件で、コウちゃんの意見にいちゃもんをつけて外れたかどで、
”切腹しろ~”と言われているので、腹をかっさばきます(笑)

切腹~
DSCN6679.jpg
大量の血が噴き出しています(ウソ)
あとは素早く平らげて介錯するだけです(笑)

単にデカいだけでなく、中には大きな鶏肉がゴロゴロ入っている。
DSCN6684.jpg
どこか懐かしい味のオムライスです。

順調に食べ続け、13分で登頂(完食)
DSCN6685.jpg
コウちゃん、これでお許しくだされ~(笑)

苦しくなるかと思いきや、腹具合は意外にも6分目ほど。デフォならもう1杯いけそうだ。
DSCN6686.jpg
山でどら焼きだけだったからなのかな?

山県市役所の担当者様、この裏三名山めぐり企画も是非御一考下さい。
私は間違いなく挑戦しますから(笑)

みのや食堂

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Share

Comments 10

はなきち二人  

おはよう。

また デッカイお腹のオムライスですね~。
それを簡単に完食とは恐れ入ります。それで腹6分目とは笑っちゃいますよ。(失礼)

ところでコウちゃんの切腹命令をどうやって実行するのかと思っていたら・・・考えましたね~(笑)
でも、素直にコウちゃんに負けを認めたほうが良いですよ。

2015/04/20 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

toshi0113  

切腹・セップク(笑)
上手く捻りましたねぇ トマトケチャップといい ナイスです

2015/04/20 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

大kのりちゃん  

よっし~さん、こんにちは。
オムライス、いいですね、いいですねーー。私も大好きで~す。  でも大盛り、それも茶碗6ぱいぶんとはーーーーおそれいりました。
今度、よっし~さんの胃袋を拝見させて頂きます。
(大笑い)。
食後のソフトクリームもいいですねーーーー。

2015/04/20 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

はなきち二人さん こんにちは

この切腹で許しを乞うつもりです(笑)

今回のオムライスは楽勝でした。

2015/04/20 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

toshi0113さん こんにちは

別に狙った訳じゃないんですが、舟伏山≒オムライス大盛⇒大量のケチャップから連想しました(笑)

2015/04/20 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

大kのりちゃんさん こんにちは

今回のオムライス大盛はそんなに大したことはありません。
全盛期は1升(茶碗20杯)のオムライスも食べていますから(笑)

2015/04/20 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

コウちゃん  

まあこの借りは、ごあさんでいいです。
なんてたって、よっし~さんブログファンなのに
僕と一緒に山登りして頂けたんですからV
反対に感謝しなければね。お先に歩かせて
いただきました。ウッシシシ

2015/04/20 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

大kのりちゃん  

よっし~さん、おはようございます。
ギャー、ウエー、ワオー。やられたーーーー。
茶碗20杯ですか、私だったら10回ぶんですよ、
こうなったら、いやでもよっし~さんに切腹をさせて
胃袋のなかを見てやるぞーーーー。(大笑い)

2015/04/22 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

コウちゃんさん こんにちは

お許しいただきありがとうございます~る。
今後はしっかりマスターのご指導を守っていきます(笑)

2015/04/22 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

大kのりちゃんさん こんにちは

過去のことですよ。
今ではそんなの絶対ムリです(笑)

2015/04/22 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply(コメントをどうぞ)※認証後に表示されます

文殊山 (210)
二上コース (114)
二上コース(裏・旧道) (26)
大村コース (8)
角原コース (14)
半田・鉾ヶ崎コース (2)
帆谷コース (3)
西袋コース (3)
大正寺コース (6)
南井コース (2)
四方谷コース (7)
橋立(酒清水)コース (2)
北山コース (2)
徳尾コース (1)
青葉台コース (2)
文殊やまのぼり大会 (3)
花火を眺める会 (6)
熊遭遇! (3)
ナイトハイク (1)
奉仕活動 (1)
MAP・他 (4)
白山 (46)
別山 (4)
白山釈迦岳 (1)
福井県の山(奥越) (57)
荒島岳 (5)
経ヶ岳 (5)
三ノ峰 (4)
銀杏峰 (6)
取立山 (4)
赤兎山 (4)
越前甲 (2)
大師山 (2)
飯降山 (2)
保田経ヶ岳 (4)
バンビライン (6)
天子山 (5)
福井県の山(福井・坂井) (46)
浄法寺山・丈競山 (4)
吉野ヶ岳 (2)
大佛寺山 (2)
下市山 (4)
城山(じょうやま) (9)
三峯城山 (3)
一乗城山 (3)
二本松山 (2)
鷹取山 (3)
福井県の山(南越) (80)
日野山 (12)
鬼ヶ岳 (20)
三床山 (7)
ホノケ山 (4)
三里山 (2)
蛇ヶ獄 (2)
権現山 (2)
乙坂山 (2)
越知山 (3)
夜叉ヶ池 (2)
冠山・金草岳 (3)
福井県の山(嶺南) (18)
野坂岳 (4)
岩籠山 (2)
西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳 (2)
石川県の山 (19)
富士写ヶ岳 (2)
火燈山・小倉谷山 (3)
医王山 (3)
鞍掛山 (6)
新潟県の山 (4)
福島県の山 (9)
東京都の山 (1)
長野県の山 (5)
滋賀県の山 (20)
伊吹山 (4)
霊仙山 (2)
賤ヶ岳 (3)
岐阜県の山 (18)
舟伏山 (3)
金華山 (3)
愛知県の山 (1)
京都府の山 (5)
奈良県の山 (4)
大阪府の山 (1)
兵庫県の山 (2)
三重県の山 (4)
鳥取県の山 (1)
四国の山 (3)
北アルプス (56)
槍ヶ岳 (7)
双六岳・三俣蓮華岳 (7)
笠ヶ岳 (5)
燕岳 (5)
常念岳 (3)
湯俣温泉 (3)
焼岳 (1)
御嶽山 (1)
立山 (4)
剱岳 (9)
大日岳 (1)
阿曽原温泉 (5)
白馬岳 (5)
中央アルプス (3)
木曽駒ヶ岳 (3)
南アルプス (6)
北岳 (6)
ウオーキング・マーチ (8)
お遍路 (16)
山行インデックス (8)
山めし・山ごはん (78)
麓の山めし (19)
道具 (13)
山百(百均)グッズ (4)
B級グルメ (86)
福井のおすすめスポット (10)
石川のおすすめスポット (2)
滋賀のおすすめスポット (1)
岐阜のおすすめスポット (1)
長野のおすすめスポット (1)
東京のおすすめスポット (2)
京都のおすすめスポット (2)
おすすめ温泉 (1)
日常 (6)
山雑記 (9)
青春の想い出の曲 (8)
よっし~のコレクション (2)
よもやま話 (1)
未分類 (0)