16時過ぎに無事出張が終了。
新幹線での日帰りも考えたが、久しぶりの東京を目一杯楽しむために、帰りも深夜バスをチョイス。
バスの出発時刻(22:10)まで、6時間のフリータイムを楽しもう!

まずはTBSのある赤坂サカスへ。
DSCN5801.jpg
まだあんまりお腹が空いていないので、腹ごなしがてら5駅分歩いてやってきました(笑)
 
TBSストア
DSCN5802.jpg
TBSの番組に関連するグッズが多数販売されている。

ここでのお目当てはぐでたま
DSCN5809.jpg

ぐでたまはTBS系の朝の情報番組朝チャンに登場(6:35頃)するゆるキャラで、
DSCN5807.jpg

やる気のない、ぐで~っとしたしぐさや表情がなんとも可愛らしく、実は大ファンなんです(笑)
DSCN5804.jpg

これでも一応サンリオのキャラクターで、あまりのやる気のないぐでさ加減から、
DSCN5803.jpg
ピューロランドのショーに初めて出禁になったそうだ(現在は解除)

ストラップやぬいぐるみを始め、お弁当箱やファンシー小物など多数揃っており、
DSCN5806.jpg
ぐでたまファンの私にはたまらないスポットで、30分近くも長居してしまった(笑)

同僚へのお土産はコレを購入。
DSCN5810.jpg
普通の饅頭に”倍返し”と焼印されているだけなんですが(笑)

晩御飯のスポット(虎ノ門)にも歩いていきます(17:03)
DSCN5812.jpg
地下鉄の乗り換えや駅内の移動が面倒で、歩いても大して時間は変わりません。

あれは首相官邸ですね。
DSCN5813.jpg
この辺りでやたら写真を撮っていると怪しまれますのでご注意を(笑)

虎ノ門ヒルズが見えてきた。
DSCN5814.jpg
2年ぶりの東京だが、この辺りは見違えるほど変わっていた。

到着したがまだ準備中だったので、時間調整にすぐ近くのスポットへ(17:20)
DSCN5816.jpg

その2に続く・・・

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/543-f3cb3048