文殊山を降りた後、立ち寄り温泉で汗を流したら、お腹が空いてきた。
それならこの近くにあるあのお店に行ってみよう。

伝説のすた丼屋 福井開発店
DSCN5508.jpg
R8の新保交差点のすぐ先の路地を曲がったパチンコ店(クワトロブーム)の北側にある。
関東や関西を中心に店舗展開されており、昨年1月に福井にも初進出。
今回初めての訪問だが、なんか期間限定のチャレンジメニューがあるらしい。。。
 

16時台とまだ夕食タイム前のせいか、店内に先客の姿はなし。
DSCN5511.jpg
注文はタッチパネル式の券売機で行なう。 あ~これか・・・

大盛すた丼(880円)
DSCN5510.jpg
驚異の米四合!!
喰えるもんなら喰ってみろ!!


其の壱 必ずや一人で喰うべし
其の弐 20分以内に限る
其の参 挑戦中は席を離れるな

完食できれば
200円返金!!

普通にすた丼を食べようと思っていたが、挑発されて受けない訳にはいくまい(笑)
DSCN5512.jpg

実は後ろに人が居たので説明文をよく読んでおらず、米四合という部分を見落とし、
DSCN5516.jpg
レジ付近にあったサンプルの右端より少し大きいぐらいだろうとタカをくくってしまった。

しかも完食者のタイムを見ると、1分56秒とか2分5秒というタイムだったのと、
DSCN5515.jpg
店員さんからの制止もなかったので、そんなに大したことないと勝手に思っていた。

オーダーから5分でほどで大盛すた丼が運ばれてきた。
DSCN5517.jpg

う~ん、なんですかこれは・・・
DSCN5518.jpg
サンプルの丼よりふた回りほど大きい丼。
さっきの券売機や完食者の画像を改めてみると、この丼だった(笑)

ご飯4合(お茶碗約8杯分)で、総重量は約1kg
DSCN5519.jpg
味噌汁と生卵が付いているのがせめてもの救い。

脇にカウントダウンタイマーが置かれ、完食したら自分で押して店員さんを呼ぶルール。
DSCN5520.jpg
生玉子を落としてチャレンジスタート。
20分以内には食べられそうだが、こんなことなら風呂あがりにパン食べなきゃ良かった・・・

お好みの味変用としてにんにくや豆板醤などがあるが、今回はパス。
DSCN5514.jpg
ひたすらそのまま食べ進みます。
前ににらんでいるお兄さんの写真があるので、食べづらい(笑)

もくもくと食べ続け、完食
DSCN5522.jpg

タイムは7分43秒で、無事?200円返金して貰う。
DSCN5521.jpg
お腹のキャパは7割程度で、デフォぐらいならまだ食べられるかな。

でもこの大盛すた丼を1分台や2分台で食べるって、スゲー!
福井の若者を捨てたもんじゃないな~(笑)

伝説のすた丼屋 福井開発店

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/536-bef96c46