下山して汗を流した後は鯖江市のアルプラザへ。
小腹も空いたし、気になっていたあのメニューを食べてみよう。

スガキヤ 鯖江アルプラザ店
DSCN4711.jpg
中部エリアの方ならよく知っているスガキヤ(旧社名:寿がきや)。
大型SCのフードコートにあり、福井県内には現在5店舗(福井市3、鯖江市1、敦賀市1)。
高校生の頃は、今は無き平和堂西福井店によく食べにいき、当時は確かラーメンが200円程度で、腹を空かせた学生にはありがたい存在だった。
 
おっさんになった今でも、時折食べたくなるソウルフードのようなラーメン。
DSCN4712.jpg
あれから30年以上経っているのに、今もラーメン1杯300円はすごい!
ちなみに上の写真は5日前に食べたものです(笑)

そのスガキヤが満を持して投入したのがコレ!

スガキヤ プレミアムラーメン(390円:期間限定特別価格)
KC4F0033.jpg

何が”プレミアム”なのかというと、
DSCN4709.jpg
①プレミアム専用特製肉(通常の9倍)
②厚切メンマ(通常の2倍)
③コク旨スープ
さらには生玉子トッピングに、ネギも2倍に増量。

レギュラーメニューに、チャーシュー増量(+4枚)と玉子入りの特製ラーメン(430円)があるが、それを遥かに凌駕するスペックと価格。

スガキヤの本気。この味、
DSCN4710.jpg
えらく気合が入っていますが、確かにこのスペックでこの価格は衝撃!

もちろん、大盛(+100円)で注文します(笑)
KC4F0036.jpg

見て下さい!この分厚くて大きなチャーシュー!!
KC4F0035.jpg
レギュラーと比べるとその違いは歴然。メンマもレギュラーが貧相に見えてしまう。

普段はスガキヤ定番のラーメンフォークだけでいただくが、肉が厚すぎて箸も必要なほど。
KC4F0037.jpg
スープも先ほどの魔法の粉を入れたかのような節系のコクが加わっている。

期間限定価格とはいえ、これで390円とはとても信じられない。
しばらくは頻繁に通いそうで怖い。。。(笑)

なおプレミアムラーメンは各店1日あたりの提供数に制限があり、売切れが多いのでご注意を。

スガキヤHP


☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/518-7014a58f