誰も歩いていない角原コースで予期せぬ一人ラッセル
ヘロヘロで大量に奪われた水分とミネラルを補給するのに、作ってみました。

山の簡単ミネストローネ(妖怪バージョン)
DSCN4413.jpg
回りに大勢ギャラリーが居たのでやりづらかったです(笑)
  
☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

ミネストローネの素  1袋
カット野菜(キャベツ・きのこ等) 1袋
妖怪ウォッチウィンナー 1袋
打豆    適量
中華麺   1袋(お好みで)
水   400ml

(材料費:350円ぐらい)

☆☆☆  作り方  ☆☆☆

鍋に水400mlとカット野菜を投入して火にかける。
DSCN4407.jpg
先日の残りの打豆は水から煮た方が柔らかくなる。

今回は今大人気の妖怪ウォッチウィンナーを使用。
DSCN4406.jpg
ゲラゲラポー、ゲラゲラポー 年甲斐もなく買っちゃいました(笑)

ウィンナーには可愛らしい妖怪たちがプリントされている。
DSCN4408.jpg
おっさんでも少しテンションが上がります(笑)

ようかい体操第一♪を踊りながら煮込みます。これ重要!(大ウソ)
DSCN4411.jpg
ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる ようかいでるけん でられんけん♪



野菜に火が通ったら、ミネストローネの素を入れて弱火で3分煮込む。
DSCN4405.jpg

冷えた身体に沁みる美味しさです!
DSCN4413.jpg

〆は残ったスープに中華麺を入れて堪能。
DSCN4414.jpg
子供から大人まで楽しめる一品です。
どーえむ どーえむ どーえむ どーえむ 山めしでるけん 食べれんけん♪(笑)

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/510-fc574c41