認定証が届きました!

author photo

Byよっし~

今日帰宅したら待ちかねた郵便物が届いていました。
差出人は山県市役所
DSCN4022.jpg
先月登った山県三名山の名山めぐりの認定証景品が届いたのだ。
3座とも先月に登っておいて本当に良かった。1週遅れていたら、雨や雪で挫折していたかも。
 
早速、開封させていただきます。
DSCN4039.jpg
こちらこそありがとうございます。

内容物はご覧のとおり。
DSCN4035.jpg

山県市名山めぐり認定証
DSCN4025.jpg

ちゃんと依頼通り、よっし~にしてくれました。山県市役所さん、話が分かるね~(笑)
DSCN4054.jpg
私は今年56番目の認定者のようだ。

景品の1つ目は、さくらちゃんの特製クリアファイル
DSCN4026.jpg

2つ目は、さくらちゃんのポストカード4枚。
DSCN4032.jpg

舟伏山バージョン
DSCN4031.jpg
真剣にイワザクラを撮影するさくらちゃんがキュートです。

相戸岳バージョン
DSCN4030.jpg
私と同じシングルストックなんですね。

釜ヶ谷山バージョン
DSCN4029.jpg
おにぎり、3つも食べるんですね(笑)

3つ目が、さくらちゃんの缶バッジ
DSCN4048.jpg
これがザックに付いていても、引かないで下さいね(笑)

山歩きでハイカーを呼び込む山県市の里山ツーリズム
経済効果の上ではさほど期待はできないかもしれないが、帰りの食事や入浴など少なからずお金を落としていくだろう。
だがそれ以上に街をよく知ってもらい、愛着を覚えてもらえる素晴らしい企画だと思う。

我が福井市や福井県も、このようなちょっとしたアイデアで県外のハイカーを招き入れる取組を行って欲しいものだ。
折しも”福丼県”として丼ツーリズムを展開しているので、これとコラボするような感じだと一層経済効果も上がると思う。

例えば福井市三名山(候補:足羽山・文殊山・下市山)とソースかつ丼3杯
食べたら、認定証と景品をプレゼント!
こんな企画だったらいつでも挑戦します(笑)


やっぱり、山っていいね!

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Share

Comments 6

ヘイホー  

おめでとうございます!
これからは、バッヂ付けて歩いているんですね(笑)

よっし~さんのおっしゃる通り、福井でもこんな企画があったら面白いですね☆
ソースカツ丼3杯は、ハードルが高い(゚д゚lll)
せめて2杯なら私でもOK~~~~(´▽`)
ソースカツ丼やさん企画でやって下さるといいなぁ~~~♪

2014/12/09 (Tue) 06:52 | EDIT | REPLY |   

山ガールの青レンジャー  

よっし~さん、お早うございます。

ついに届きましたね~、山県市名山めぐりの記念品。
本当に11月中に登れて良かったですね。

12月初旬でこの雪ですから、これからはどんだけ寒くなるんでしょうか???あーあ。

すでに雪の文殊山にも登られたそうで。。。お元気で羨ましです。。。

2014/12/09 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

ヘイホーさん こんばんは

錆びたりするといけないので冬季はつけないでおき、来春からつけようと思っています。

ソースかつ丼2杯イケるとはさすがですね(笑)
でも一気じゃなく何回かに分けて食べるという意味だったんですが。。。

2014/12/09 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

青レンジャーさん こんばんは

ありがとうございます。
無事?我が家にさくらちゃんがやってきました(笑)

今回11月のラスト1週間で登れて安堵しています。
今週末からまた寒波がやってくるようで、取りこぼしていたら年内登頂は厳しかったかも。

今年は雪が少なかった昨年と比べ、12月初っ端から雪山ハイクができてうれしい反面、雪かきも増えると思うと少し憂鬱です。

2014/12/09 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

poptrip  

おめでとうございます。
これ,ちょっぴり欲しくなったので,来年もし同じような企画が実施されるなら行ってみたいと思っております(あまり大きな声では言えませんがww)

2014/12/14 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

poptripさん こんばんは

popさんも少し興味がありますか~(笑)
アイドルにも造詣が深いPOPさんらしいですね。

この企画、昨年から始まったようで、今年もあったのでおそらく来年もあるとは思うんですが・・・
多分国の補助金を一部使っていると思われるので、確実とはいえないかも。

来年でしたら是非サクラソウの咲く4月頃がいいですよ。
5~6月頃になるとヤマヒルが出てくるのでご注意を。

2014/12/15 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply(コメントをどうぞ)※認証後に表示されます

文殊山 (210)
二上コース (114)
二上コース(裏・旧道) (26)
大村コース (8)
角原コース (14)
半田・鉾ヶ崎コース (2)
帆谷コース (3)
西袋コース (3)
大正寺コース (6)
南井コース (2)
四方谷コース (7)
橋立(酒清水)コース (2)
北山コース (2)
徳尾コース (1)
青葉台コース (2)
文殊やまのぼり大会 (3)
花火を眺める会 (6)
熊遭遇! (3)
ナイトハイク (1)
奉仕活動 (1)
MAP・他 (4)
白山 (46)
別山 (4)
白山釈迦岳 (1)
福井県の山(奥越) (57)
荒島岳 (5)
経ヶ岳 (5)
三ノ峰 (4)
銀杏峰 (6)
取立山 (4)
赤兎山 (4)
越前甲 (2)
大師山 (2)
飯降山 (2)
保田経ヶ岳 (4)
バンビライン (6)
天子山 (5)
福井県の山(福井・坂井) (46)
浄法寺山・丈競山 (4)
吉野ヶ岳 (2)
大佛寺山 (2)
下市山 (4)
城山(じょうやま) (9)
三峯城山 (3)
一乗城山 (3)
二本松山 (2)
鷹取山 (3)
福井県の山(南越) (80)
日野山 (12)
鬼ヶ岳 (20)
三床山 (7)
ホノケ山 (4)
三里山 (2)
蛇ヶ獄 (2)
権現山 (2)
乙坂山 (2)
越知山 (3)
夜叉ヶ池 (2)
冠山・金草岳 (3)
福井県の山(嶺南) (18)
野坂岳 (4)
岩籠山 (2)
西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳 (2)
石川県の山 (19)
富士写ヶ岳 (2)
火燈山・小倉谷山 (3)
医王山 (3)
鞍掛山 (6)
新潟県の山 (4)
福島県の山 (9)
東京都の山 (1)
長野県の山 (5)
滋賀県の山 (20)
伊吹山 (4)
霊仙山 (2)
賤ヶ岳 (3)
岐阜県の山 (18)
舟伏山 (3)
金華山 (3)
愛知県の山 (1)
京都府の山 (5)
奈良県の山 (4)
大阪府の山 (1)
兵庫県の山 (2)
三重県の山 (4)
鳥取県の山 (1)
四国の山 (3)
北アルプス (56)
槍ヶ岳 (7)
双六岳・三俣蓮華岳 (7)
笠ヶ岳 (5)
燕岳 (5)
常念岳 (3)
湯俣温泉 (3)
焼岳 (1)
御嶽山 (1)
立山 (4)
剱岳 (9)
大日岳 (1)
阿曽原温泉 (5)
白馬岳 (5)
中央アルプス (3)
木曽駒ヶ岳 (3)
南アルプス (6)
北岳 (6)
ウオーキング・マーチ (8)
お遍路 (16)
山行インデックス (8)
山めし・山ごはん (78)
麓の山めし (19)
道具 (13)
山百(百均)グッズ (4)
B級グルメ (86)
福井のおすすめスポット (10)
石川のおすすめスポット (2)
滋賀のおすすめスポット (1)
岐阜のおすすめスポット (1)
長野のおすすめスポット (1)
東京のおすすめスポット (2)
京都のおすすめスポット (2)
おすすめ温泉 (1)
日常 (6)
山雑記 (9)
青春の想い出の曲 (8)
よっし~のコレクション (2)
よもやま話 (1)
未分類 (0)