相戸岳から下山後、郡上市のやまと温泉やすらぎ館で汗を流す。
浴場で体重を測ると、▲4kgも減っていた。
今日はこれだけ減ったから、晩御飯前に少しぐらい食べてもいいよね?(笑)

大和屋
DSCN3824.jpg
郡上市白鳥(しろとり)町にある食堂で、10年ほど前から時折訪れている。
ちなみにこれはおやつです(笑)
 
どの街にもありそうな普通の食堂だが、ここの名物は名代かつ丼
DSCN3825.jpg

名代かつ丼(750円)と特かつ丼(900円)があるが、特は味噌汁付。
DSCN3826.jpg
いつも通り名代かつ丼を注文。

10年ほど前から郡上市の飲食店が行なっている奥美濃カレープロジェクト
DSCN3827.jpg
大和屋さんの一品は、奥美濃カレーかつ丼(850円)。
カレー粉を出汁で溶いたかつ丼で、とじ玉子はない。
2度ほど食べたことがあるが、こちらもおススメです。
ほかにもカレーやカツカレーもあります。

麺類や丼類など和食が中心だが、ポークチャップやグリルドチキンといった洋食も充実。
DSCN3830.jpg

名代かつ丼(750円)
DSCN3833.jpg

具は玉ねぎとかつを玉子でとじたシンプルなかつ丼。
DSCN3831.jpg
食べやすいようにという配慮からだろうか、かつが縦横サイコロ状に切ってあるのがウレシイ。
たまに無性に食べたくなるかつ丼です。

大和屋

帰宅後しっかり晩御飯も平らげましたが、翌日再計測したら、きっちり元に戻っていました(笑)

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/493-b85f7c15