ホノケ山下山後、越前市の湯楽里で汗を流し帰宅の途につく。
小腹が空いてきたので、おやつがてら久しぶりにこの店へ。

マロン三世
DSCN3542.jpg
R8沿いの鯖江市柳町にある喫茶店で、20年ほど前から時折訪れている。
某人気アニメのようなネーミングだが、その由来は知らない。
 
ふた昔前に流行った洋館風の外観。
DSCN3543.jpg
昔はこのような喫茶店が郊外に多くあったが、最近はかなり減ってしまった。

内部も昭和から時計が止まったようなレトロな雰囲気。
DSCN3546.jpg
ゆったりしたソファーと低めのテーブルというスタイルもずっと変わらない。

ここでいつも注文するのは、決まってこのナポリタン(650円)
DSCN3551.jpg

アツアツの鉄板に薄焼き玉子が敷かれた名古屋スタイルのナポリタン。
DSCN3550.jpg
濃厚なケチャップベースの味がどこか懐かしい味で大好きなんです。
量はやや少なめだが、おやつにはちょうどいいかも(笑)

食後には水濾しブレンドコーヒー(400円)やアマランサス・ダッチコーヒー(500円)もおススメです。

マロン三世

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/486-4e1f1a67