ジェントス HW-777H

author photo

Byよっし~

最近私の頭の中に、”買え買え悪魔”が棲みついてしまったのか、
ネットで山グッズを見ていたら、またポチしてしまった(笑)

GENTOS(ジェントス) HW-777H
DSCN2793.jpg
今使っているヘッデンは10年以上前にホームセンターで購入したどこのメーカーとも分からないモノで、60lm(ルーメン)ほどと低スペック。
しかも6灯あるLED灯のうち3灯ほど死にかけているので、実質30lmほどに低下しており、夜間ハイクの際でも2~3mほど先までしか照射されずあまり役に立たなかった。
 
今回購入したHW-777Hは、今までのモノよりはるかに明るい200lm
DSCN2797.jpg
さすがに200lmの明るさは凄く、光源をまともには見られないほど眩しい。
しかもスムースディーマーで明るさが10~100%まで無段階調節でき、さらにフォーカスコントロールで照射範囲もノーマル(12度)からワイド(22度)まで無段階調節可能。
また照射距離も最大121mと、今までより格段に遠くまで照らすことができる。

高輝度チップタイプのメインLEDに加え、緑・赤・青3色のサブLEDもあり、緊急時の赤点滅も可能。
DSCN2794.jpg

電池が入っている後部ユニットにも後部認識灯があり、こちらも点滅する。
DSCN2795.jpg
電池は単三3本使用で、エネループも使用可能。100%照射で最大12時間ぐらい。

難点は本体重量が約200gで、これまでが単四だったので、50gほど重くなってしまう点ぐらいかな。
これも早く試してみたいな~

また”買え買え悪魔”が現れそうで怖い。。。(笑)

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Share

Comments 8

あつぷり  

よっし~さん こんにちは。

これいいですね。200ルーメンはクマさんもびっくりして逃げるでしょう(笑)。後部認識灯って、後頭部にテールランプって事ですよね。しかも点滅するのか・・。凄い。
ナイトハイクは孤独なので、他のハイカーに自分の存在をアピールできますね。

電源の配線が露出してなくて、もっと軽ければ最強ですね。

2014/10/06 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ヘイホー  

買え買え悪魔!もっと買え(笑)

凄い先まで見えるんじゃないですか?
早速試してみて~ヽ(*´∀`)ノ
報告記事、楽しみにしています✩

2014/10/06 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

山ガールの青レンジャー  

よっし~さん、こんばんわ。

尾瀬周辺のお山の後も、文殊山に2回も登られたんですね~。凄すぎます~!!!

おおお~、ヘッデンを新調されたんですね。200ルーメン!!!凄い明るさ!!!
青レンジャーも今年新調したんですが、売っていたものの中では最高の140ルーメンでしたよ。。。何用に作られたものなんでしょうか?作業用ですかね?やっぱり山なんでしょうか?

2014/10/06 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

あつぷりさん こんばんは

確かあつぷりさんもジェントスのヘッデンをお持ちじゃなかったですか?

今回購入したHW(ヘッドウォーズ)シリーズには777Hのほかに888H(200lm)や999H(230lm)などがあったんですが、一番コスパが良く、送料込で3000円ぐらいのこの777Hにしました。

後部認識灯はまさにテールランプですね。点灯と点滅がチョイスできます。

難点はやはり重さですかね。
配線は露出してますが、ヘッドバンドに沿わせるホルダーが付いているのでそれほど気にならないかも。
また滑り易いヘルメットの上から装着する場合のため、ラバーバンドも付属しているのも気に入りました。

今度試してみます。

2014/10/06 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

ヘイホーさん こんばんは

買え買え悪魔、そのうちヘイホーさんにも取り憑きますよ(笑)

おもちゃを貰った子供のように、現在部屋を真っ暗にして使ってコメントしていますw

2014/10/06 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

山ガールの青レンジャーさん こんばんは

200ルーメンは半端ないですよ。
100%状態だと眩しくてとても光源を凝視できないぐらいです。

多分山用だと思いますが、最近出た最上位機種のHW-000H(実売5500円前後)はなんと、300ルーメンで最大照射距離176mだそうです。
またボディがアルミ製のT-REXシリーズのTX-540XM(実売5000円前後)に至っては、電池込で153gという軽量にもかかわらず520ルーメンだそうです。

最近のLEDヘッデンってスゴいですね~

2014/10/06 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ツギロウ  

よっし~さん こんばんは

「買え買え悪魔 」だの「水くれじじぃ」だの「なめくじ歩き」だの、魑魅魍魎が跳梁跋扈してますなぁ~

そのヘッデン、よっし~さんのご性格とご食欲も合わさって、たぶん800ラーメン・・・失礼、800ルーメンぐらいでてますよ! ま、まぶしぃぃ

2014/10/07 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

ゲラゲラポー ゲラゲラポー♪

ツギロウさん おはようございます

3個目の妖怪メダルを入手しました。

あ、”くいい爺”と”びんボーイ”にはいつもとり憑かれています(笑)

2014/10/07 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply(コメントをどうぞ)※認証後に表示されます

文殊山 (210)
二上コース (114)
二上コース(裏・旧道) (26)
大村コース (8)
角原コース (14)
半田・鉾ヶ崎コース (2)
帆谷コース (3)
西袋コース (3)
大正寺コース (6)
南井コース (2)
四方谷コース (7)
橋立(酒清水)コース (2)
北山コース (2)
徳尾コース (1)
青葉台コース (2)
文殊やまのぼり大会 (3)
花火を眺める会 (6)
熊遭遇! (3)
ナイトハイク (1)
奉仕活動 (1)
MAP・他 (4)
白山 (46)
別山 (4)
白山釈迦岳 (1)
福井県の山(奥越) (57)
荒島岳 (5)
経ヶ岳 (5)
三ノ峰 (4)
銀杏峰 (6)
取立山 (4)
赤兎山 (4)
越前甲 (2)
大師山 (2)
飯降山 (2)
保田経ヶ岳 (4)
バンビライン (6)
天子山 (5)
福井県の山(福井・坂井) (46)
浄法寺山・丈競山 (4)
吉野ヶ岳 (2)
大佛寺山 (2)
下市山 (4)
城山(じょうやま) (9)
三峯城山 (3)
一乗城山 (3)
二本松山 (2)
鷹取山 (3)
福井県の山(南越) (80)
日野山 (12)
鬼ヶ岳 (20)
三床山 (7)
ホノケ山 (4)
三里山 (2)
蛇ヶ獄 (2)
権現山 (2)
乙坂山 (2)
越知山 (3)
夜叉ヶ池 (2)
冠山・金草岳 (3)
福井県の山(嶺南) (18)
野坂岳 (4)
岩籠山 (2)
西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳 (2)
石川県の山 (19)
富士写ヶ岳 (2)
火燈山・小倉谷山 (3)
医王山 (3)
鞍掛山 (6)
新潟県の山 (4)
福島県の山 (9)
東京都の山 (1)
長野県の山 (5)
滋賀県の山 (20)
伊吹山 (4)
霊仙山 (2)
賤ヶ岳 (3)
岐阜県の山 (18)
舟伏山 (3)
金華山 (3)
愛知県の山 (1)
京都府の山 (5)
奈良県の山 (4)
大阪府の山 (1)
兵庫県の山 (2)
三重県の山 (4)
鳥取県の山 (1)
四国の山 (3)
北アルプス (56)
槍ヶ岳 (7)
双六岳・三俣蓮華岳 (7)
笠ヶ岳 (5)
燕岳 (5)
常念岳 (3)
湯俣温泉 (3)
焼岳 (1)
御嶽山 (1)
立山 (4)
剱岳 (9)
大日岳 (1)
阿曽原温泉 (5)
白馬岳 (5)
中央アルプス (3)
木曽駒ヶ岳 (3)
南アルプス (6)
北岳 (6)
ウオーキング・マーチ (8)
お遍路 (16)
山行インデックス (8)
山めし・山ごはん (78)
麓の山めし (19)
道具 (13)
山百(百均)グッズ (4)
B級グルメ (87)
福井のおすすめスポット (10)
石川のおすすめスポット (2)
滋賀のおすすめスポット (1)
岐阜のおすすめスポット (1)
長野のおすすめスポット (1)
東京のおすすめスポット (2)
京都のおすすめスポット (2)
おすすめ温泉 (1)
日常 (6)
山雑記 (9)
青春の想い出の曲 (8)
よっし~のコレクション (2)
よもやま話 (1)
未分類 (0)