2011年10月26日(水)

午前中に所用があったのと、天気がイマイチだったので、迷ったのだが、
今日も文殊山へ。
DSC09831.jpg
数えてみたら、今年10回目のハイクとなる。
13:30 二上登山口駐車場
DSC09832.jpg
時間が遅いこともあって、先客は2台。

前日少し雨が降ったせいか、道はややぬかるみがち。
DSC09833.jpg

14:09 小文殊(室堂)
DSC09835.jpg
途中2組とすれ違う。

14:23 大文殊(頂上)
DSC09836.jpg
今日も50分。頂上にはもう誰もいなかった。

この日は風が強く、麓ではあまり気にならなかったが、
DSC09838.jpg
頂上では木々の枝が揺れている。

当初はお湯を沸かしてラーメンでも作ろうと思ったが、火が消えるほど強風だったので断念。
DSC09839.jpg
早々に下山することにする(14:42)。

下りは43分で下山。
DSC09840.jpg

来週の文殊やまのぼり大会。行けるかな~?

文殊山(365m)(二上コース)
標高差339m
登り 50分、下り 43分、TOTAL 1時間55分

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/47-767a5543