みそ焼きうどん@亀八食堂

author photo

Byよっし~

温泉で汗を流した後は、R306を南下して亀山市のこの店に向かう。

亀八食堂
IMG_7544_20140514004933af6.jpg
焼肉・ホルモン料理のお店で、ここのみそ焼きうどん絶品
場所は県道565を名阪国道(R25)方面に走り、亀山警察署から少し行ったところにある。
これまで何度か訪れており、三重に来た際には必ずと言っていいほど寄っているお気に入りのお店である。
 
以前は現在の店舗の隣にあったが、2006年10月に現在の場所にリニューアル。
P2110042.jpg
(2006年9月撮影)

個人的にはお世辞にもキレイとは言えず、
”女、子供は来るんじゃねぇ!”
という雰囲気を醸し出していた旧店舗の方が好きだった(笑)

各テーブルには、この四角い鉄板が鎮座。
IMG_7546_20140514004940843.jpg
4時過ぎということもあり、空いていた。

メニューはご覧の通り、焼肉類とサイドメニューのみ。
IMG_7559_2014051400514407c.jpg
何年もご無沙汰だったのでだいぶ値上がりしているかと思ったが、焼肉類が50円程度値上がりしていただけで、サイドメニュー類はほとんど据え置きだった。

今回注文したのは豚肉(550円)とホルモンA(豚)(550円)。
IMG_7547_2014051400494909c.jpg
牛肉もあるが、個人的には豚肉の方がおススメ。なおキャベツやもやしの野菜類は一緒に付いてきます。

ほかにご飯大(200円)、豚汁(200円)、うどん2玉(100円×2)も注文。
IMG_7549_20140514005003706.jpg
今日は割と控えめです(笑)

亀八の味の決め手は、何と言ってもこの特製味噌
IMG_7550_20140514005029f51.jpg
赤味噌をベースにした甘辛でほろ苦い味で、これがヤミツキになるんです。味噌はお持ち帰り用パック(550円)もあり、家庭でも亀八の味が楽しめます。

野菜から出る水分で蒸気が出始めたら、箸でかき混ぜて焼いていきます。
IMG_7551.jpg

特製味噌がしっかり絡んできたら、第1段階終了。
IMG_7552_20140514005050805.jpg
お肉を少しつまみながら、ご飯をいただきます。 やっぱり、うめぇ~

濃い目の味付けなので、本当ならビアか日本酒が飲みたいところ。 えっ! 運転は?
IMG_7548_201405140049550cd.jpg
実は亀八ではコップは全て、ワンカップを再利用しているんです(笑)

セルフサービスのお漬物も食べ放題。
IMG_7558.jpg

第2段階は、半分ぐらい食べた焼肉の上にうどん玉を2玉投入。
IMG_7555_201405140050578e4.jpg

じゅわじゅわと音をたて、うどんに味が染みてきたら、みそ焼きうどんの完成です!
IMG_7556.jpg

辛め好きの私は一味をたっぷりかけて、これをおかずにご飯をいただきます。
IMG_7557_20140514005131d0a.jpg
焼きうどんとご飯、W炭水化物で敬遠される方もいるようだが、これがまたご飯によく合うんです。
いわば焼きそばパンみたいなもんでしょう!?(笑)

最後まで美味しく味わい、完食。まだ少し食べ足りないがガマン、ガマン(笑)
また是非来たくなる味でした。

亀八食堂


☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Share

Comments 6

kou  

よっし~さん こんにちは

御在所岳お疲れ様でした~(●^o^●)たくさんのオジサンズやオバサンズに囲まれて興奮できたんじゃないですか (*´Д`)ハァハァ

御在所岳はよく晴れた日曜日のお昼ごはん時に行けば間違いなく(*´Д`)ハァハァできますよ!ホント、半端ないぐらい可愛い子たちでいっぱいですから。

次回は必ず日曜日に登ってくださいね( ´∀`)

2014/05/16 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

kouさん こんにちは

勝手にkouさんの(*´Д`)ハァハァ を引用したり、少し頭がおかしいやら、勝手放題に書きましてすみません(笑)
平日の少し早めだったからかもしれませんが、●元のはだけたキレイなおねーさんはいませんでした。

やはり日曜なんですね。
日曜はなかなか休めないので厳しいですが、なんとか頑張ってみます。

しかしあのトレイルを夜通し20時間歩かれたkouさん、やはりただものじゃないですね。
ホント、尊敬しちゃいます。

2014/05/16 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   

toshi0113  

勝った(^^)v
コウちゃんへの白山情報
昨日、石川県石川土木総合事務所に電話したら「今朝5時に判明します」って言ってたもんだから朝からチェックしてました

2014/05/16 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

ははは、負けました。

毎日白山ベストガイドをチェックしているんですが、今日の16時に解禁と分かり、コウちゃんに知らせようとしたら。。。
よっさんのところでも負けちゃいましたね(笑)

今週末は若狭ツーデーマーチに参加するので、来週天気が良ければ行ってこようと思います。

toshiさんは行かれないの?

2014/05/16 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   

toshi0113  

いゃ~^^;
明日は、やっぱり白山へ単独でGO!!
そんで、日曜は皆さんが行ってる"ベニドウダン"を観に鬼ヶ嶽へ嫁と共に初登りしてきます

2014/05/16 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

え、明日ですか。。。v-12

なんという行動力。

山頂からの山バナナ、期待してます。

また冬道の状況も教えて下さい。

ただくれぐれもお気をつけて。

2014/05/16 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply(コメントをどうぞ)※認証後に表示されます

文殊山 (210)
二上コース (114)
二上コース(裏・旧道) (26)
大村コース (8)
角原コース (14)
半田・鉾ヶ崎コース (2)
帆谷コース (3)
西袋コース (3)
大正寺コース (6)
南井コース (2)
四方谷コース (7)
橋立(酒清水)コース (2)
北山コース (2)
徳尾コース (1)
青葉台コース (2)
文殊やまのぼり大会 (3)
花火を眺める会 (6)
熊遭遇! (3)
ナイトハイク (1)
奉仕活動 (1)
MAP・他 (4)
白山 (46)
別山 (4)
白山釈迦岳 (1)
福井県の山(奥越) (57)
荒島岳 (5)
経ヶ岳 (5)
三ノ峰 (4)
銀杏峰 (6)
取立山 (4)
赤兎山 (4)
越前甲 (2)
大師山 (2)
飯降山 (2)
保田経ヶ岳 (4)
バンビライン (6)
天子山 (5)
福井県の山(福井・坂井) (46)
浄法寺山・丈競山 (4)
吉野ヶ岳 (2)
大佛寺山 (2)
下市山 (4)
城山(じょうやま) (9)
三峯城山 (3)
一乗城山 (3)
二本松山 (2)
鷹取山 (3)
福井県の山(南越) (80)
日野山 (12)
鬼ヶ岳 (20)
三床山 (7)
ホノケ山 (4)
三里山 (2)
蛇ヶ獄 (2)
権現山 (2)
乙坂山 (2)
越知山 (3)
夜叉ヶ池 (2)
冠山・金草岳 (3)
福井県の山(嶺南) (18)
野坂岳 (4)
岩籠山 (2)
西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳 (2)
石川県の山 (19)
富士写ヶ岳 (2)
火燈山・小倉谷山 (3)
医王山 (3)
鞍掛山 (6)
新潟県の山 (4)
福島県の山 (9)
東京都の山 (1)
長野県の山 (5)
滋賀県の山 (20)
伊吹山 (4)
霊仙山 (2)
賤ヶ岳 (3)
岐阜県の山 (18)
舟伏山 (3)
金華山 (3)
愛知県の山 (1)
京都府の山 (5)
奈良県の山 (4)
大阪府の山 (1)
兵庫県の山 (2)
三重県の山 (4)
鳥取県の山 (1)
四国の山 (3)
北アルプス (56)
槍ヶ岳 (7)
双六岳・三俣蓮華岳 (7)
笠ヶ岳 (5)
燕岳 (5)
常念岳 (3)
湯俣温泉 (3)
焼岳 (1)
御嶽山 (1)
立山 (4)
剱岳 (9)
大日岳 (1)
阿曽原温泉 (5)
白馬岳 (5)
中央アルプス (3)
木曽駒ヶ岳 (3)
南アルプス (6)
北岳 (6)
ウオーキング・マーチ (8)
お遍路 (16)
山行インデックス (8)
山めし・山ごはん (78)
麓の山めし (19)
道具 (13)
山百(百均)グッズ (4)
B級グルメ (87)
福井のおすすめスポット (10)
石川のおすすめスポット (2)
滋賀のおすすめスポット (1)
岐阜のおすすめスポット (1)
長野のおすすめスポット (1)
東京のおすすめスポット (2)
京都のおすすめスポット (2)
おすすめ温泉 (1)
日常 (6)
山雑記 (9)
青春の想い出の曲 (8)
よっし~のコレクション (2)
よもやま話 (1)
未分類 (0)