先日スーパーにいったら、お正月用のお餅が安売りしていたので大量に購入。
そこでこんなのを作ってみました。

ヤキモチなカレー(彼)
IMG_5821_201403300157210f9.jpg
ヤキモチやきの男性にはピッタリです。それって私?(笑)
料理といっても、単に焼いたお餅にレトルトのカレーをかけただけなんですが。。。
☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

角餅 5~6個※分量はお好みで
レトルトカレー 1袋

(材料費:150円ぐらい)

☆☆☆  作り方  ☆☆☆

久しぶりに登場の百均の焼き網で角餅を焼く。
IMG_5817_201403300156361ce.jpg
今回は控えめに6個焼きました(笑)

事前に湯煎しておいたレトルトカレーをかければ出来上がり。
IMG_5818_201403300157099df.jpg
なお湯煎後のお湯でコーヒーをいただきました。

手軽にできるので山めし向き。
IMG_5819_20140330015715925.jpg

もっと手軽にするなら、お餅を茹でてうどんスープで伸ばしてカレーうどん風にするのもいいかも。
お餅がまだ自宅にたくさん残っているので、しばらくはお餅が続きそうです(笑)

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/386-cac64845