悲しいお知らせです。

本日、”強いぞ!あゆむくん”が他界されました。

IMG_4828_20140222193240215.jpg
雪山ハイクのために購入した”あゆむくん”
アルミ製より取り回しし易く、値段も安くてとっても気に入っていたのに、46日間の短い生涯でした。

富士写ヶ岳ハイクの下りの際、小リス平付近を過ぎた辺りで、パキっという音が聴こえた。
IMG_4829_201402221932462cd.jpg

当初はさほど気にも留めなかったが、最後の直登部分で再びパキっという音。
IMG_4830.jpg

”あゆむくん”を外してみると、両方の土踏まず部分に大きな亀裂。がーん!
IMG_4831.jpg
右足側は輪っか本体も断裂していた。

ち~ん!

プラスチック製なので元々強度に不安があったが、こんなに早く逝ってしまうとは。(ノД`)・゜・

振り返ると、雪はそれほど固くなかったが、トレースが多少でこぼこで段差があった。
そこに足を置いた際、土踏まず部分に無理な力がかかったようで、割れてしまったのだろう。
ゴメンよ~ ”あゆむくん” 私が重たいばっかりに寿命を縮めてしまって。
キミと登った取立山野坂岳医王山富士写ヶ岳は忘れないよ!
さようなら、そしてありがとう。

キミの遺志はこのが引き継ぐから、安らかに眠って下さい。合掌
IMG_4833.jpg
4店ほどHCを回ってみたが、どこもあゆむくんは売切れで、木製ワカンしかありませんでした。

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/369-c1e86e33