医王山を降りた後、一度は第7ギョウザの誘惑を振り切ったが、白山市付近で別の誘惑に負けてしまった(笑)

北野食堂
IMG_4712_20140211210325dd4.jpg
JR加賀笠間駅から5分ほどの住宅街の中にある一見普通の食堂だが、ここにも山ヤたちを魅了する麓の山めしが存在する。
恒例?のアフターハイクの始まりです(笑)
店内には白山や医王山をモチーフにした峰々がずらりと並んでいる。(←ウソ)
IMG_4714_2014021121035665f.jpg
今日は何にしようかな?

オムライス大盛(医王山バージョン)(760円)
IMG_4719_20140211210415f43.jpg
雪化粧した白兀山をイメージしたと謂われる(←大ウソ)

デフォルトでも他店の大盛クラスだが、大盛(+80円)にすると爆盛りとなる。
IMG_4718_20140211210408c37.jpg

大量のケチャップが雪崩のようにかかっていて、一瞬危険を感じるかもしれないが、
IMG_4717.jpg

内部は焼きめしになっていて、自分で上のケチャップと混ぜ合わせて食べる方式。
IMG_4721_20140211210421de4.jpg
この方が味の変化も楽しめ、私は大好き。最後まで美味しくいただきました。

体重を減らして”あゆむくん”がゴボらないようにしないといけないのに、また食べてしまった(汗)

北野食堂

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/366-b247eabf