2013年ハイク総集編 前半(1月~6月) 

author photo

Byよっし~

チョッと早いが、2013年のハイクをまとめようと、こんなのを作ってみました。

月刊PEAKS (よっし~出版)
peaks201305.jpg
某山ヤ向け雑誌とは何の関係もありません。
ヒマだって? ええ ヒマですとも(笑)
PEAKS 1月号
peaks201301.jpg
9座収録
文殊山鬼ヶ岳龍神山蛇ヶ嶽鷹取山文殊山文殊山文殊山文殊山

PEAKS 2月号
peaks201302.jpg
5座収録
文殊山日野山文殊山鬼ヶ岳鞍掛山

PEAKS 3月号
peaks201303.jpg
12座収録
野坂岳文殊山鷲ヶ岳文殊山鼓山二本松山藤原岳文殊山城山大平山蓑脇の時水熊野山

PEAKS 4月号
peaks201304.jpg
13座収録
文殊山三峯城山大師山バンビライン一乗城山白椿山一乗山大徳山武衛山天子山文殊山日野山宝達山

PEAKS 5月号
peaks201305.jpg
11座収録
文殊山ホノケ山富士写ヶ岳小倉谷山・火燈山荒島岳白山(敗退)白山北丈競山・南丈競山浄法寺山

PEAKS 6月号
peaks201306.jpg
5座収録
文殊山夜叉ヶ池文殊山鬼ヶ岳金草岳

とりあえず1~6月まで。
残りも近日中に発刊します(笑)

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Share

Comments 14

きみちゃん  

おもしろ~いっ❤
よっし~さんもヒマ、いやいやひとり遊びが上手ですね。思わず購入したくなりました。

2013/12/19 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

きみちゃんさん こんにちは

お褒めいただきうれしいです。
最近天気が悪かったので、ハイクに行けない日はこんなのを作って遊んでました(笑)

2013/12/19 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

よっしー  

すっごく面白いです!
年賀状にしてもかっこいいですね

2013/12/19 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

よっしーさん こんばんは

気に入っていただきありがとうございます。
年賀状に、そうですね。いいかも。

ところで最近お山にいかれず、食べ物ネタが多いようですが大丈夫ですか?
お互い気をつけましょう(笑)

2013/12/19 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

はなきち二人  

こんばんわ。
いいね、イイネ~。
すぐ、購入します。どこの書店で売ってますか?
よっし~出版があったなんて知らなかった。(笑)

でも、凄いね。表紙も凄いし、そのアイディアが・・・。そのセンスに脱帽です。でも、本当に毎月 毎月の中身を見てみたいです。楽しみにしています。出版がた・の・し・み~~です。

2013/12/19 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

はなきち二人さん おはようございます。

> いいね、イイネ~。すぐ、購入します。どこの書店で売ってますか? よっし~出版があったなんて知らなかった。(笑)

ありがとうございます。お近くのkab●sでお求め下さい(←大ウソ)

>でも、凄いね。表紙も凄いし、そのアイディアが・・・。そのセンスに脱帽です。でも、本当に毎月 毎月の中身を見てみたいです。楽しみにしています。出版がた・の・し・み~~です。

山に行けない鬱憤を晴らす手慰みで作ってみました。
拙いブログですから出版は無理ですよ(笑)

出版といえば、「登ってみねの福井の山」の第7版が来年発刊されるそうですよ。

2013/12/20 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   

コウちゃん  

さいこ~

表紙を読んでいるだけで、よっし~さんの
当時のブログが思い出して来ます。参考にした
白山・天子山・三峯城山・熊野山(笑)など・・

来年も新しい山を発見して頂き参考に登って
見たいと思います。僕も先日勝山の城山を
整備したと新聞を読んだので、来春場所を調べ
行って来たいと思っています。



2013/12/20 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

あつぷり  

よっし~さん こんにちは。

完成度高すぎです。(笑)
よっし~ファンにはたまらない雑誌ですね。
個人的には5月号に1票です。

2013/12/20 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: さいこ~

コウちゃんさん こんにちは。

お褒めいただき光栄です。
振り返ると今年前半は初めて登る山が多かったですね。
教科書に載っておらず意外と知られていない山でも、天子山や蛇ヶ嶽、龍神山など地元の方に愛されている山がまだまだあること知らされました。

> 来年も新しい山を発見して頂き参考に登って見たいと思います。僕も先日勝山の城山を整備したと新聞を読んだので、来春場所を調べ行って来たいと思っています。

是非、先発隊をお願いします。
楽しみにしています。

2013/12/20 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

あつぷりさん こんにちは

気に入ってもらえたようで、こちらも作った甲斐がありました。

>個人的には5月号に1票です。

ありがとうございます。私も5月が一番気に入っています。
実はこの5月が一番最初に作り始めたモノで、写真の選定、構図など一番悩みました。
でもあまり褒められると、7月号以降がチョっとプレッシャーです(笑)

2013/12/20 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

YAMA  

面白い~♪ 楽しい~♪
座布団10枚(^^)/

秋はどんなんかなあ?

2013/12/21 (Sat) 07:43 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: タイトルなし

YAMAさん こんばんは

山の大先達のYAMAさんにお褒めいただき光栄です。
YAMAさんが執筆されている「山想」から比べれば、ほんのジョークですよ(笑)

なんかえらく期待されていて、すごくプレッシャーです。。。

2013/12/21 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

山ガールの青レンジャー  

同人誌。

よっし~さん、再びこんにちわ。

雑誌アイデアいいですね~。おもしろ~い。お山の同人誌作るのもいいですね~。世の中にはあるのかな?某山岳部とかの部内での雑誌の発行はあると思いますが。。。

青レンジャーはやはり5月の白山がいいです~。

さてさて後半の雑誌も見させて頂きます。

2013/12/22 (Sun) 09:04 | EDIT | REPLY |   

よっし~  

Re: 同人誌。

青レンジャーさん またまたありがとうございます。

最近はネットで情報が簡単に入手、配信できるので、同人誌は少なくなっているのではないでしょうか。

福井のお山の二大教科書の1つ、「登ってみねの福井の山」が来年第7版に改訂されるそうです。
ページ数が大幅に減るみたいなので、削除されるお山もあるみたいですが。。。

2013/12/22 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply(コメントをどうぞ)※認証後に表示されます

文殊山 (210)
二上コース (114)
二上コース(裏・旧道) (26)
大村コース (8)
角原コース (14)
半田・鉾ヶ崎コース (2)
帆谷コース (3)
西袋コース (3)
大正寺コース (6)
南井コース (2)
四方谷コース (7)
橋立(酒清水)コース (2)
北山コース (2)
徳尾コース (1)
青葉台コース (2)
文殊やまのぼり大会 (3)
花火を眺める会 (6)
熊遭遇! (3)
ナイトハイク (1)
奉仕活動 (1)
MAP・他 (4)
白山 (46)
別山 (4)
白山釈迦岳 (1)
福井県の山(奥越) (57)
荒島岳 (5)
経ヶ岳 (5)
三ノ峰 (4)
銀杏峰 (6)
取立山 (4)
赤兎山 (4)
越前甲 (2)
大師山 (2)
飯降山 (2)
保田経ヶ岳 (4)
バンビライン (6)
天子山 (5)
福井県の山(福井・坂井) (46)
浄法寺山・丈競山 (4)
吉野ヶ岳 (2)
大佛寺山 (2)
下市山 (4)
城山(じょうやま) (9)
三峯城山 (3)
一乗城山 (3)
二本松山 (2)
鷹取山 (3)
福井県の山(南越) (80)
日野山 (12)
鬼ヶ岳 (20)
三床山 (7)
ホノケ山 (4)
三里山 (2)
蛇ヶ獄 (2)
権現山 (2)
乙坂山 (2)
越知山 (3)
夜叉ヶ池 (2)
冠山・金草岳 (3)
福井県の山(嶺南) (18)
野坂岳 (4)
岩籠山 (2)
西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳 (2)
石川県の山 (19)
富士写ヶ岳 (2)
火燈山・小倉谷山 (3)
医王山 (3)
鞍掛山 (6)
新潟県の山 (4)
福島県の山 (9)
東京都の山 (1)
長野県の山 (5)
滋賀県の山 (20)
伊吹山 (4)
霊仙山 (2)
賤ヶ岳 (3)
岐阜県の山 (18)
舟伏山 (3)
金華山 (3)
愛知県の山 (1)
京都府の山 (5)
奈良県の山 (4)
大阪府の山 (1)
兵庫県の山 (2)
三重県の山 (4)
鳥取県の山 (1)
四国の山 (3)
北アルプス (56)
槍ヶ岳 (7)
双六岳・三俣蓮華岳 (7)
笠ヶ岳 (5)
燕岳 (5)
常念岳 (3)
湯俣温泉 (3)
焼岳 (1)
御嶽山 (1)
立山 (4)
剱岳 (9)
大日岳 (1)
阿曽原温泉 (5)
白馬岳 (5)
中央アルプス (3)
木曽駒ヶ岳 (3)
南アルプス (6)
北岳 (6)
ウオーキング・マーチ (8)
お遍路 (16)
山行インデックス (8)
山めし・山ごはん (78)
麓の山めし (19)
道具 (13)
山百(百均)グッズ (4)
B級グルメ (86)
福井のおすすめスポット (10)
石川のおすすめスポット (2)
滋賀のおすすめスポット (1)
岐阜のおすすめスポット (1)
長野のおすすめスポット (1)
東京のおすすめスポット (2)
京都のおすすめスポット (2)
おすすめ温泉 (1)
日常 (6)
山雑記 (9)
青春の想い出の曲 (8)
よっし~のコレクション (2)
よもやま話 (1)
未分類 (0)