別山テン泊の際にやってみた。とても素がスナック菓子とは思えぬ出来映えで、酒の肴にもピッタリ。
山のポテトサラダ
DSC03699.jpg
☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

じゃがりこ(サラダ味)  1個 ※他の味でも可。
マヨネーズ        適量
お湯           適量 ※カップに半分程度でOK
黒コショウ(お好みで)  少々

☆☆☆  作り方  ☆☆☆
まずは市販のカルビーのじゃがりこ(サラダ味)を用意。
DSC03693_20111206193944.jpg
チーズ味やバター味などいろんなバリエーションがあるようだが、オーソドックスなサラダ味をチョイス。

蓋を開ける。ただし全部開けない。
DSC03695_20111206194055.jpg

カップの半分が浸る程度にお湯を注ぐ。
DSC03696_20111206195627.jpg
お湯が多いと緩くなり過ぎるので、多少固めぐらいの方が調節しやすい。

蓋を戻して、1分ほど待つ。
DSC03698_20111206195712.jpg
柔らかくなったら、箸で混ぜてマッシュポテト状態にする。

素味が付いているので、このままでも食べられるが、やはりマヨネーズを投入した方が美味い。
DSC03700_20111206195748.jpg

あとはしっかり混ぜるだけ。
DSC03701_20111206195831.jpg

お好みで黒コショウを入れる。

あっという間に、山のポテトサラダの完成!
DSC03699_20111206195831.jpg

すごくシンプルだが、素がスナック菓子だったとは思えぬほど美味。
お好みでキュウリや刻みハムなどを入れると、一層美味しいかも。

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/33-48bdc2ab