山での粉もんはすっかりハマっているが、今日は焼きそば
しかもがっつり食べたい!

山の特盛焼きそば
IMG_1262.jpg
3人前ですがなにか。
☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

焼きそば(3袋入) 1袋
カット野菜     1袋
オリーブオイル   2袋
コショウ      適量
水         100ml

(材料費:200円ぐらい)

IMG_1256.jpg

☆☆☆  作り方  ☆☆☆

スーパーで売っている徳用の3袋入りの焼きそば。
IMG_1260_20130903131350410.jpg
自宅ではよく食べているが、山だと量が多過ぎていつものミニフライパンでは入りきらない。

そこでツーリング時に使っていた大きめのフライパンをチョイス。
IMG_1257.jpg
デカすぎて、ザックから柄がはみ出ていました(笑)

フライパンが重くなったので、少しでもザックを軽くすべくこんなのを用意。
IMG_1258_2013090313131748c.jpg
普段はボトル入りのオリーブ油を使っているが、今回はスーパーでみつけた小分けのモノに変更。
これで幾分軽くなったハズ。でもコショウは瓶入りですが(笑)

熱したフライパンにオリーブ油を馴染ませ、カット野菜を投入。
IMG_1259.jpg
コショウをかけて軽く炒める。あまり炒め過ぎるとシャキシャキ感がなくなるので注意。

焼きそば麺をほぐしながら入れ、水(100ml)をかけて蒸し焼きする。
IMG_1261.jpg

火が通ったら、火を止めて粉末ソースをかけてよく混ぜたらでき上がり。
IMG_1263_20130903131402639.jpg
フライパンが大きいので、意外と少なく見える。足りるかな?

もちろん残さず全部いただきました。
IMG_1264_2013090313140524e.jpg
今度はこれにご飯と味噌汁も付けて、焼きそば定食にしよう(笑)

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/303-764b4037