いろんな山ブログをブックマークさせていただいているが、世の中には本当に凄い方が多い。

特にスゴイと思っているのが、この方で、

日帰り登山&マラソン

山登りを始めて間もない頃から、秘か?にいつも拝見させていただいていた。

この方、白山を年に何度も登られているが、そのタイムが凄い!

なんと御前峰山頂まで、 1時間17分で登っちゃうんです!!
http://higaeritozan.sakura.ne.jp/2010.9.20.html
普通の健脚の方でも、このタイムだと甚之助小屋がせいぜいで、私だと別当覗のやや手前が関の山。
夜中でも2時間かからないそうです(汗)
http://higaeritozan.sakura.ne.jp/2010.7.1.html
しかもご来光を見て、その日の出勤に間に合うなんて。。。

また1日に2往復されたことも。。。(滝汗)
http://higaeritozan.sakura.ne.jp/2010.7.7.html

日帰りでヒーヒー行っている自分とは、全く異次元の世界の方で、その身体能力に憧れながら、人間の能力ってスゴイんだなと改めて感じさせられていた。

ネット上ではあるが、この方の凄さを十分拝見してきて、大概のことでは驚かなくなっていたが、
今回最新の記事では信じられないことが。。。

日本三名山連続登頂
http://higaeritozan.sakura.ne.jp/2013.7.4.5.html

日本三名山とはご存じ、
富士山(3776m)
立山(雄山)(3003m)
白山(2702m)

いずれも日本を代表する高山で、一般のハイカーだと日帰りハイクでも結構ハードである。

その三名山をたった24時間で、全部登頂されたとのこと。


3つですよ、3つ! しかもけっして好天気でなく、夜間や暴風雨の中も登られ、移動時間も含めて24時間以内。

このレポを見てたとき、ちょうど昼飯を食べていたんですが、思わず吹き出してしまいました(笑)


最近、富士山の弾丸登山は止めましょう!というフレーズをよく目にするが、
この方のこのハイクはさしずめ”マッハ登山”というべきだろうか。

みなさん、くれぐれもマネしないように。。。って絶対マネできないですから(笑)

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/283-e78af4ba