植生や生態系保護のため火気厳禁の山の場合、山めしはでき合いのモノになりがち。
そんな時でもガッツリ食べたいということで、こんなのを作ってみました。

山の簡単サラダ冷麺
IMG_9613.jpg
そこまでしてガッツリ食べたいか。。。(笑)
☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

流水麺(中華めん) 1袋
カットサラダ    1袋
ポテトサラダ    1パック
冷し中華スープ   1本
マヨネーズ     お好みで

(材料費:500円ぐらい)

☆☆☆  作り方  ☆☆☆

今回は使うのは、シマダヤの流水麺(中華めん)
IMG_9608.jpg
さっと水でほぐすだけで、茹でず済むので山めし向き。2人前360gなのも私向き(笑)

今回は冷し中華なので、水でなくそのままスープをかけてほぐすだけ。
IMG_9609.jpg

ほぐれたらカット野菜とポテトサラダをのせ、お好みでマヨネーズを添えたらでき上がり。
IMG_9612.jpg
火やお湯を使わず簡単にでき、しかも涼感たっぷりでまさに夏の山めしにピッタリ!
姉妹品のそうめんもいいですよ。

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/274-c499ba2d