これまで全国各地のB級グルメをコピーしてきた山めし。
今回は、な、なんと海外のあのB級グルメをコピーしちゃいました(笑)

山のロコモコ丼
IMG_8490.jpg
ご存知ハワイを代表する料理で、ご飯の上にハンバーグと目玉焼きをのせて、グレイビーソースをかけたシンプルなファストフードである。
山めしですが、ビーチ・ボーイズの”ココモ”を聴きながらお読み下さい(笑)


☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

チキンハンバーグ  2袋
温泉たまご     2個
カットサラダ    2袋
ポテトサラダ    1パック
お米        1.5合
水         180ml
マヨネーズ     少々

(材料費:500円ぐらい)

IMG_8483.jpg
レシピは2人前分ですがなにか。

☆☆☆  作り方  ☆☆☆

まずはメスティンで炊飯。
IMG_8486.jpg

蒸らしている間にハンバーグを湯煎しておく。
IMG_8485.jpg
私の大好きなのは、イシイのチキンハンバーグ
他社の同類ハンバーグと比べてソースとパティの旨味が際立っており、特にソースは絶品!
このソースだけをご飯にかけて、かるく1膳イケます(笑)

ご飯の上にカットサラダをしき、
IMG_8487.jpg

ハンバーグと温泉たまごをのせて、ポテトサラダとお好みでマヨネーズを添えてでき上がり。
IMG_8489.jpg
なお2個乗せるとこぼれてしまうので、もう1個は途中から入れることにした。

甘いハンバーグソースと半熟の黄身が混じりあって、まいう~!
IMG_8493.jpg
シャキシャキの野菜と柔らかいパティの食感のコラボもgood。
手軽にできてビアにもよく合うので、これからの季節にピッタリかも。

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/261-ea1fa907