これまで履いていたのは、ミドルカットの安物(7000円ぐらい)のトレッキングシューズ。
購入してまだ1年半ほどだが、最近サイドの布地部分に亀裂が出始めていて寿命目前
まぁ、白山や北アルプスを含め100回以上は使ったので、充分元は取れたのかな?(笑)
そろそろ山初心者の称号も取れたと思うので、もう少ししっかりした靴を買うことにした。

ネットで色々情報を調べて、スペックとコスパで選んだのがコレ
mont-bell ツオロミーブーツ ワイド BN(ブラウン)(28.5cm)
IMG_8284.jpg
4E対応のワイドモデルなので、まさに甲高幅広の私の足にピッタリ!

もちろん防水に優れたゴアテックス製で、張替え可能のビブラムソール。
IMG_8285.jpg
今までの靴は靴底が薄かったせいか、岩の多い路面を歩くとしょっちゅう足の裏に痛みを感じていたので、この厚いソールの性能も楽しみだ。

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/256-99989520