以前、山めしに採用して大正解だったタイカレー缶
今回はまだ食べていないグリーンも試してみました。

いなば ツナとタイカレー(グリーン)&チキンとタイカレー(イエロー)
IMG_6898.jpg
実はザックに1~2缶常備してあるんです(笑)
でも最近バカ売れらしく、ネットでも売切れ中なんだよな~
☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

お米        1.5合
いなばツナとタイカレー(グリーン)1缶
いなばチキンとタイカレー(イエロー)1缶
水         200ml

(材料費:200円ぐらい)

☆☆☆  作り方  ☆☆☆

前回はメスティンを忘れてコッヘルでの炊飯となったが、今回はしっかり持ってきました。
IMG_6900.jpg
でもどこか抜けているのか、前回のハイクから水を補給するのを忘れていて、400mlほどしか残っておらず少し焦りました(笑)

グリーンはスープ状なので、やや固めに炊く方が良い。
IMG_6903.jpg

グリーンスネーク カモ~ン!
IMG_6906.jpg
やや辛めとあるように、青唐辛子の爽やかな辛さ。ライムの一種のこぶみかんの葉の香りもGood!
大きめのツナがゴロゴロ入っていて、食べ応えもバッチリ!

でも1.5合で1缶は足りないので、半分ほど食べたところでイエローも召喚。

イエロースネーク カモ~ン!
IMG_6907.jpg
グリーンの後なので、ココナッツミルク風味のイエローは前回より辛く感じなかった。
この2缶を食べるんなら、順序は逆の方が良い。

いなばさ~ん、早く増産してくださ~い!(笑)

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/236-f91a1041