サラスパでナポリタンは、以前にも何度か作ったことがあるが、
そのサラスパを見ていてあることに気が付く。
(これって、メスティンにピッタリな長さじゃないかな?)

というわけで、今回はメスティンでサラスパナポリタンを作ってみました。
IMG_6324.jpg
実は先日の鷲ヶ岳山頂で食べるはずだったんですが・・・(笑)
☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

サラスパ(200g)  1パック
ナポリタンソース  1パック
水         400mlぐらい
メスティン(TR-210)

(材料費:200円ぐらい)

☆☆☆  作り方  ☆☆☆

まずはメスティンでお湯を沸かす。
IMG_6318.jpg
水の量は400mlぐらい。

沸騰したら、サラスパを投入。
IMG_6320.jpg
予想通り、メスティンにジャストサイズなので、折らずにそのまま入れられる。
いつもは一度にサラスパ全部(200g)をいただくのだが、全部入れると溢れてしまうので、今回は150gほどにセーブ。

パスタは本来、大きな鍋で大量のお湯で茹でるのが基本だが、
IMG_6322.jpg
茹で汁がちょうどなくなる様、お湯の量を抑えているのと、サラスパ自体が自由にお湯の中で踊れないので、箸で時折混ぜてやらないと麺同士がくっついてしまうので要注意。

袋書き通り、4分ほど茹でたら弱火にし、ナポリタンソースを投入。
IMG_6323.jpg
このまま煮込んでいくので、湯せんしなくてもOK。

ソースを混ぜながら2分ほど煮込んだら、サラスパナポリタンの完成!
IMG_6325.jpg
150gだと物足りないかなと心配だったが、結構食べ応えがあった。普通の方には充分です(笑)
メスティン1つで簡単に作ることができるので、今後ともザックに常備しておこう。

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/228-08c00843