先日某人気テーマパークで、ホットポットなる新メニューが登場したというニュースを耳にする。
ホットポット、つまり単なるおでんで、言われてみれば「なんだ、おでんか」という感もあるが、
まさに目からうろこ。 逆に今までなかったのが不思議なくらい。
IMG_4838.jpg
また私もこれまで幾多の山めしを食べてきたが、まさにこれは盲点。
ということで、今日の山めしは山のホットポットに挑戦してみました。
☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

レトルトおでん     2パック
うどん玉        1袋
あおさ・だし粉ふりかけ 少々
カレー粉        少々
刻み海苔        少々

(材料費:250円ぐらい)

☆☆☆  作り方  ☆☆☆
メインの食材は、スーパーなどで売っているレトルトタイプのおでん
IMG_4828.jpg
玉子、大根、こんにゃく、さつま揚げ、昆布の5品が入っている。

これを2パック小鍋に開けて、加熱するだけ。
IMG_4832.jpg

でもそれだけじゃ能がないので、うどん玉も投入。
IMG_4835.jpg
はい、某コンビニのパクリです(笑)

また刻み海苔を使って、児(ちご)の火こんにゃくも作成。
IMG_4841.jpg
これもミッ●ーこんにゃくのパクリです(笑)

山のホットポットうどん添え
IMG_4838.jpg
あつあつのおでんとうどん。身体の芯まで暖まる~

少し食べたところで、青さ粉とだし粉のミックスふりかけをかけて静岡おでん風に。
IMG_4843.jpg
味にコクが出て、これもGood!

シメはカレー粉を加えて、
IMG_4849.jpg

カレーうどんにリメイク。
IMG_4851.jpg
はい、これまた某コンビニのパクリです(笑)

手軽で簡単なホットポット。冬のハイクにはかかせない一品になりました。

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/188-11929ae3