紅葉も終盤を迎え、そろそろ温かい山めしが恋しい季節。
温かくて手軽な山めしと言えば、やはり鍋焼きうどん系が一番!
スーパーで目に入ったカレーうどんだが、個人的にはカレーそばも捨て難い。
うどんにするか、そばにするか、う~ん、迷うな~ そうだ!両方食べれば良いんだ!(笑)

鍋焼きカレーうそば
IMG_4573.jpg
なお若狭には、白いうどんと茶色い日本そばがくっついて1本になった”うそば”という不思議な麺があるが、それとは全く別物。
単にうどんとそばの両方を入れてあるからという安直なネーミングです(笑)
☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

鍋焼きカレーうどん  1個
日本そば        1袋

(材料費:150円ぐらい)

IMG_4566.jpg

☆☆☆  作り方  ☆☆☆

アルミ鍋にうどんつゆを入れて加熱。沸騰してきたらカレー粉を溶かし入れる。

そこにうどんと
IMG_4567.jpg

そばを入れて
IMG_4568.jpg

2分ほど煮込むだけ。
IMG_4571.jpg

もちもちのうどんと蕎麦のツルツルとした喉ごしが両方楽しめ、ボリュームにも満足!
体の芯まで温まる一品でした。

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/180-54af0dff